ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

四代目アイウェアさん

初代: アマゾンで買った OGK の安いヤツ。

二代目:  Swacchi で買った Rudy Project の偏光レンズ。

三代目: アマゾンで買った中華レンズ。



その顛末。

初代: ツルにヒビが入ってしまったが、使用可。

二代目: 挫滅死

三代目: 再起不能



_ノ乙(、ン、)_



背に腹は替えられず、意識的に酔っ払って、アマゾンでぽち。

迷わず 「当日お急ぎ便」 を選択。

女房が仕事に行っているウチに配送されますように…(祈)



しかし。

女房が先に帰ってきちゃった(笑)

まぁ仕方ない。



4 個めのアイウェアかぁ…

(溜息)



今度は長持ちしますように…

コレ以上、お笑いネタを提供するのは、ちょっとカンベン…

(笑)



あ、笑っちゃった(笑)





朝の江戸川。

今日も暑いナァ





ちょっと堪えられないアップだが、また自撮ってみた(爆)

何気にジャージとお揃いの色合いになっている(笑)



で、この SWANS のアイウェア

いや、とってもいいです。

前のヤツが前のヤツだっただけに(笑)



まず、このレンズ。

ミラーマン仕様なのか、そうではないのか、よくわからんが、少なくともサイコンの文字がボヤけるようなコトはない。



特に顕著だったのは、裸眼よりもまわりの景色がはっきりと見えるように思えるコト。

何だろう…

陰影が適度に付く分だけ、モノの輪郭がはっきりするんだろうか。

こういうのも初めて。



今度は長持ちしますように…

本日、二回め(笑)





誰もない寅さん公園。





性懲りもなく、またこんなコトをやってみた。

(自爆)



葛西に着いたモノの、期待された薄着のヤンママとかギャル子ちゃんとか、そんなんはさっぱりおらず(笑)、ヒマを持て余したようなじいさんばっかりだったので、早々に立ち去る(笑)

まだ昼メシには早いよナァ

仕方ないから、また TDR でもウロつこうか…





TDR 周回コースのウッドデッキもどきにも、誰もいない(笑)





日陰がなくて、干からびそうなリドレーさん。







TDR 裏側の周回コースはこんな感じ。

「周回練」 には持ってこいだが、やっぱりオレが走ると 「周回ポタ」 になってしまう(笑)



さて。

いい時間だワ。

いつものコンビニでいつものように…





貧しい昼メシ(笑)

リドレーさんもちゃんと見えて、大安心のイートイン。



この数日に比べたら、やや気温も低いから、まだマシだけど、それにしても暑いコトには変わりはない。

もうこの日、どんだけドリンク呑んだろう…





ガマンできずに、 CR おりちゃった(笑)



そんなワケで、今日は皆様から期待されたネタもなく(笑)、無事に帰ってきた。

誰からもコメントもらえなかったりして(爆)



アイウェアは、前にも書いたように、とってもいい感じです。

何ではっきり見えるのか、よくわからんが、いつもつけていたいぐらい(笑)



それから、アイウェア騒動の陰に隠れて、さっぱり出番がなかった HALO の汗止めバンド(笑)

コレもなかなか(福)



今日も汗をドバドバかいたが、しっかりと額の部分で汗をとめてくれ、目に流れるようなコトもない。

ってか、まさに 「汗止め」 であり、これは期待以上。

そのかわり、ウチに帰ってからハズしてみたら、汗が絞れたぐらい、たまっていたが(笑)



さ、この夏…

コレ以上、何もありませんように…

(切願)