ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

スマホ機種変更

最初とふたつめのスマホは、台湾の hTc 製。

気がつけば、ふたつめのスマホにしてから 26 ヶ月が経過しており、特に不満もなかったが機種変更してみた。

今度は国産にしてみようかナ…



au の WEB サイトでアレコレ見たところ、ソニーXperia Z4 か、あるいはシャープの AQUOS SERIE のいずれかが、よいように思えた。

さっそく情報収集。



結果、 Xperia Z4 は前作 Z3 の焼き直しのような感じで、特徴としてはハイレゾ音源。

しかし、手持ちの MP3 楽曲すべてのハイレゾ版なんて入手できないし、再生するにはそれ専用のヘッドフォンも必要。



また、ネット上では 「発熱」 が、かなり深刻な問題となっているようで、むーん…

コレは却下だナ…



比べて 矢印 AQUOS SERIE の方は、コレと言った特徴もないかわりに、コレと言った欠点もないように思え、まぁそんならこっちにするか…

というワケで、クルマは女房が仕事場に乗って行ってしまったので、この暑苦しい中、 R3 で Go !

_ノ乙(、ン、)_





春日部の駅前通りには、こんなレーンがあるのだが、残念なコトに数 10m(笑)





au ショップ到着。

直射日光でカメラの液晶画面がよく見えず、 R3 が中途半端に切れてます(笑)

奥から出てきたおっさんは、ワタシじゃありません。

体型は似てるケド(爆)



店員さんにいくつか質問をして、予定通りに AQUOS SERIE に決定。

さっそく手続き。



シャープさんには、がんばってほしいです。

PDA をいじくりまわしていた時代 「シャープの液晶」 は、ほとんど神がかり的ガジェットであり、コレを搭載した Linux ザウルスを、かなりムリして買った覚えがある。

ウチのテレビも AQUOS だし(笑)





手続き完了まで 30 分ほどかかるので、ちょっと休憩。

セブンのアイスコーヒーはホントに美味しいナァ





サドルバッグを付け替えてみたり、やっと落ち着きつつある R3

かっちょよ過ぎ(福)



さて、機種変更も無事に終了。

ちょっと早いケド、昼メシでも喰うか…



矢印つけ麺蝉時雨さん   

春日部では一、ニを争う名店だが、魚介系というコトで、今までパスしてきた。

が、そんなに魚介もキツくない、という話を聞いたので、そんなら一回行ってみましょうか。





つけ麺中盛 800 円。

いただきまぁ~っす!



むーん…

確かに魚介は香るケド、そんなにキツくないので、コレなら食べられる。



だけど…

そんなに言うホド美味しいかナ…



つけ汁は鈍重でクドいです。

麺は 「中華麺」 というよりは、むしろ 「うどん」 に近く、食感もよくない。

クド過ぎるつけ汁のため、メンマやチャーシューの味がよくわかりませんでした(笑)



やっぱり濃厚系はダメだナ、オレには。

鶏ガラ醤油のあっさり系の方がいいヤ。

あぁぁ 「ほりうちさん」 行きたい(笑)



そんなんで、昼メシ終了。

行きとは違う道で帰ってみた。





ホント、田舎だよネ、ウチのあたりは(笑)



ウチ帰ってからシャワー浴びて、エアコン全開。

汗が引いたところで、さっそく新しいスマホを手に取り、環境移行開始。



オレの生活は Google さんの監視下にあるので(笑)、環境移行は Google さんが勝手にやってくれるが、アプリそのものの設定はイチからやり直し。

あぁぁ 眠くなってきちゃった(笑)

って、おニュー(死語・爆)のスマホ画像が一枚もないヤ(笑)