Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

伊勢組関東組合同合宿(その 2)

次々とキッツい坂を制覇してきた伊勢の皆さん、てっちゃん、 nebo ちゃんが帰ってきた。

あおこちゃん、ずっと坂のピークでオレたちが来るのをカメラ構えて待っててくれたらしい。

すいません、オレたち酒蔵探しに行ってました(違)



さらにてっちゃん。

真っ先に登りを制覇して、亀遅いオレなんかを迎えに下ってきてくれるのはいつものコトだが、途中ですれ違わないので、一番下まで下ってきちゃったらしい。



それでもオレたちは見つからない。

そらそーだ。

引き返しちゃったんだから(笑)



そうとは知らないてっちゃん。

また登り始め、結局 3 往復した、と。

(爆)



3 往復ですか…

あの登りを…

ク ロ ッ ク ス で …



それを知った、たけちゃんとオレ。

「オレたちさぁ…」

「ヘルメットもかぶって、アイウェアして…」

ビンディングつけて、引き足も使えるハズなのに…」



「一往復もしてないよネ…」

「一往復どころか、片道もいってないよネ…」

「だけど、てっちゃんは…」



クロックス履いて 3 往復



!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i

(笑)


それはともかく(笑)

お腹もすいたし、昼メシでも行きましょう。





諏訪湖畔にある、お蕎麦屋さん 「天乃蔵」

例によって自転車が重なってる(笑)





金麩羅そば。

金麩羅とは、このお店独特の料理法で、何でもそば粉で天ぷらを揚げるとか。

味は美味しかったが、そばと天ぷらの量がアンバランスだったのが残念…





昼間はそば屋の店員、その後は足湯で働く勤労少女(嘘爆)

あ、左の子が店員さんだヨ!

おカネ払ってる人はドカちゃんだヨ! ヾ(^^;間違ウカ!



お腹もいっぱいになったし、天気も陽がさしてきた。

そんなら、諏訪湖一周は明日の予定だったケド、今から行っちゃおうか!

そうしよう、そうしよう!







諏訪湖一周 16km

距離は短いが、とってもいい道だった。

晴れていれば、諏訪湖もキレいに見えるんだろうナ。



でも、走れたダケでもありがたい。

しかもみんなで一緒に。

やっぱり友だちと走るって、うれしい(除・坂・笑)





みんなでパチリ!

みぽりんが、暗い曇天写真を明るく加工してくれた(感謝)



諏訪一周無事終了。

殿が何やらガーミンさんと相談している。

ままま、まさか、次はまた山ですか…





やっぱり…

(笑)



し、しかしこの道は…

と、殿!

こここ、これはムリっす!

だって…





こんなんだもん(爆)



雨で濡れてるし、コケむしてるしで、ツルツル滑ってとっても怖い帰り道。

この時ほどクロックスがうらやましく思えたコトはない(笑)





お次は諏訪大社へ。

みんなの所属事務所は通してないので(笑)、プライバシー処理を施したが、みんなとってもいい笑顔です。





諏訪大社

伊勢のみなさん、手を洗い、クチをすすぎ、さすが伊勢神宮のお膝元。

もう日常の習慣なんだろうネ。

オレも、いかにも知ってるフリして、慌てて手ぇ洗いました(笑)









そんなに広くはなかったが、とっても厳かな場所だった。

オレもわずかだがお賽銭を出し、家族の安全を祈る。



さて!

夕飯の買い出しに行きますか!



が、その前に。

ともさん、たけちゃん、オレの三バカトリオは、もうガマンできずに、地酒屋めぐりをするコトに(笑)

他のみなさんとは、買い出しのスーパーで待ち合わせる。



地酒屋だから、試飲もできるだろう。

これは楽しみダ!



が、ココで問題。

試飲するなら、誰かドライバーを決めないといけないよネ。

三人で呑んじゃうワケにはいかない。



そんなら正々堂々とじゃんけんで勝負ダ!

(爆)



最初はグー!

じゃんけんぽい!



「うおーっ!」

ともさん勝利で一抜け。



目が血走るたけちゃんとオレ。

最初はグー!

じゃんけんぽい!



「よっしゃぁー!」

たけちゃん、勝利の雄叫び。



!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i





というワケで、地酒屋さんの前なのに、アイスコーヒーなオレですヨ。

(笑)



何軒か地酒屋さんをめぐり、かなりいい気持ちのともさんとたけちゃん。

ふん(笑)



さて、夕飯の買い出し。

すでに伊勢の皆さんがほとんどをセレクトしていたが、てっちゃんはビールを大量買い。

細かな数字は覚えていないが、確か 「何 10 本」 という恐ろしい単位であった(笑)





大宴会の用意も完了。





ビールもこれこの通り(笑)

それでもまだ入りきれないビールが多数(笑)



さて、お楽しみの大宴会であるが…

画像はみんなで交換しあったので、山ほどある。

なので、全部載せたい。



だけど、ほとんど載せられない(爆)

それぐらい、放送倫理規定に抵触しちゃう画像ばっかりなのだが、ギリギリの線で選択してみた。





おっさん三バカトリオ。





なぜかリフティング大会。

呆然とするあおこちゃん(笑)





兄弟でもリフティング(爆)



運動会くわ!

(核爆)



だけど、とぉ~っても楽しかったし、美味しかった♪

特に nebo ちゃんお手製の焼き肉のタレ二種が、これまた絶妙の味加減で、もう喰った、喰った…(肥)



てっちゃん、ともさん、たけちゃんは五次会までイッたそうで、根性なしのオレは四次会で睡魔に引きこまれた(笑)

元気なおっさんたちダ… ヾ(^^;オ前モガンバレヨ





翌朝。

なぜかキッチンのフローリングで爆睡するてっちゃん(爆)

ちゃんと、ふとん敷いてあるのに、てっちゃん曰く:



「ネタでまた玄関で寝ようと思ったのに、たどり着けなくてサー」



(笑)



二日目は朝から大雨。

それでも時折、小降りになるが、そうするとクロックス履いた悪魔が 「走れそうだネ!」 と言い出し、それを抑えるのにオレたち必死(笑)



まぁ天気は仕方ない。

みんなでゆっくり朝メシ喰って、松本城車窓見学。





晴れてたらキレいに見えるんだろうけどネ(残念)



その後は流れ解散。

オレはまたともさんのクルマに便乗させていただき、ワイワイ言いながら帰途へ。



帰宅した時、ずっと楽しみにしていたビッグイベントが終わってしまった喪失感というか、一抹の寂しさを感じた。

でも、みなさんのおかげで、とぉ~っても楽しい二日間でした!

ありがとうございました!

<(_ _)>



またやろうネ♪

(^^)/