Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

筑波の麓に超人を見た

友人諸氏と筑波山に行ってきた。

この日のメンバーは…

てっちゃん・nebo ちゃん・zakk ちん



そして、はじめましての方がおふたり。

zakk ちんの奥様と、江戸川の自転車乗り・つきおさんである。



zakk ちんの奥様は、笑顔がすてきな、とってもチャーミングな方だった。

これは zakk ちんが 「僕の大切な妻」 と公言してはばからないのもわかるナァ~…

ヒザのサポーターが痛々しいが、でも 「ものスゴい走り屋」 にも見えてくるから不思議(笑)



そして、ワタシと同じ、江戸川が主戦場のつきおさん。

ブラックの Bianchi / sempre がめっちゃかっちょいい!

しかも、ホイールはバレットのスペッシャルエディションですヨ!



って、あ!

つきおさんの Bianchi 、写真撮るの忘れた(爆)

今、気がついた  orz



何でもつきおさんは、山登りが初めてだそうで、知らなきゃ知らないでいい世界なのに…

(笑)



そんなワケで、まずは不動峠

つきおさん、初めてという割には、めっちゃ速い(笑)

やっぱりこの人も自転車乗りの常・ウソつきだったんダ(爆)



てっちゃんが往復するのはいつものコトなので、まぁこの人はほっといて(笑)

奥様がラストの 10 %をダンシングで走り抜けたのは感動的だった。

すげー!



まったく、 D ちゃんと言い、奥様といい、どんだけクライムな一家なんダ…

(笑)



ココでてっちゃんの RD がおかしいらしく、ちょっと調整。

何でもトップに入らないそうで、あ、別にいいです。

てっちゃんはトップに入らなくても(笑)



さらに右に下っての十三塚に誰がてっちゃんを案内するかで一悶着あったが(笑)、風返し峠から下って、また登ってきてもらえばいいヤ、と簡単に決着(笑)



風返し峠着。

てっちゃん、さっそく十三塚を下り始める(笑)

それに刺激を受けたのか、 zakk ちんとつきおさんも下り始めてしまった(爆)



オレ…?

行くワケないじゃん(笑)

もう nebo ちゃんと奥様で両手に華状態ですヨ(寿)



ほどなく zakk ちんとつきおさんが戻ってきた。

そしててっちゃんも、この人には珍しく上ハン握って到着!



感想を爆走王に伺ったところ…

「いや~ 一か所だけ、スゴいところがあったネェ~♪」



( ・ω・) 一か所…?

いや、あの…

ワタシ的には全行程キビしくて、一か所なんて限定できないんですが…



と、オレと nebo ちゃんで意見の一致をみた(笑)



しかし、それで終わらないのが爆走王。

なんと…



十三塚おかわり



(核爆)



点になった目が戻らないうちに、また下りだし、そしてやっと目が点からなおりかけた時、爆走王は汗を流しつつ、信じらないスピードで上がってきた。



アンタはそれでもヒトか?!

ヾ(`д´)ノ彡☆



いや。

超人だ。



「人を超える」 とはよく言ったもんダ…

(泣)



十三塚をコンプリートしたのは、オレの友人の中でもみずさんとともさんだけだが、さすがにおふたりともおかわりはしなかった。

それをこのヒトの仮面をつけた超人は…



魂 の 底 か ら 恐 れ 入 り ま し た

(泣)



そんなワケで(笑)

続いてはつつじヶ丘を目指してまた登り始める。

が、さすがに連休だけあって、クルマの量も多く、さらには前の方で大型バスが道をふさいでいて、大渋滞。

自転車で横をすり抜けるのもキツそう…



どうしようか… と思っていたら、てっちゃんにトラブル発生で修理を始めた、と。

そんなら、もうこっから下っちゃおうか…

それでてっちゃんの様子を見てみましょう。



途中でてっちゃん発見。

やっぱり自転車はひっくり返ってる(笑)





で、話を聴くと…



ディレーラーハンガーが折れた



Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

ディディディ、ディレーラーハンガーって折れるモンなの…?!

まさか、爆走王のトルクに耐え切れず…?!



しかし、折れちゃったモンはしょうがない。

あぁでもない、こうでもないと、とりあえずの応急措置完了。

それが…





RD ひっぺがしての、シングルギア化。

(爆)



それにしても、十三塚アタック中に折れなくてよかった。

それだけは不幸中の幸いだったかも。



じゃ、そろそろメシにしましょうか。

例によってリンリンロードを、みんなでリンリンと流しながら、いつものラーメン屋へ。





大失敗(笑)



食後、集合場所の駐車場に戻り、またの再会を約して解散。

皆さん、今日はありがとうございました。

おかげさまで、とっても楽しい一日でした!



また、どっかに行きましょうネ。

(^^)/







そして今日。

いい天気だったので、葛西に行ってきた。





それなりに走ったら、それなりに疲れたの(笑)