Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

娘に会いにアメリカに(5)

第 4 日め: 2 月 22 日(月)



朝、目が覚めると、予約の依頼をしても何の返事も来なかった、 North Valley Shuttle からの返信が来ていた。



「Hi kotoro,」

(笑)

オレはトトロか…?!



「We are not able to accomodate you on our 12:30pm shuttle today.」

(爆)

よかった、グレイハウンドを取っておいて(安堵)





まずは朝メシ。

この目玉焼きに醤油かけて、ゴハン食べたい(笑)





キャリーを引きながら、ゆっくりと駅までの道を歩く。

娘は今ごろ授業だろう。

健闘を心から祈る。





程なく駅に到着。

みんなで座り込んでバスを待つ(笑)





とうに時間は過ぎてるんだが、来る気配もない(笑)

隣のにいちゃんから 「ネェ、サクラメント行きのバスって、ココから出るんだよネ…」 と聞かれたが、いや、オレに聞かれても…

(笑)





やー やっと来た!





今、メアリーズビルってところにいるんですネ。



さて。

これでサクラメントのバスターミナルまでは行けるワケだが、そこからさらに空港に行かねばならん。



昨日、娘から

「バスターミナルでタクシーを呼んでもらってネ」

「パパ、どうせ英語でどう言うかわからないでしょ」

「コレに書いとくから、この通りに言えばいいからネ」

と言われ、メモをもらっていた(笑)



いや、それぐらいはわかる(爆)



でも、せっかくなので、娘のメモの通りに言ったら 「表にいくらでもタクシーがいるから、そこから乗りなさい」 と。

で、表に出てみたら、いくらでもタクシーがいた(笑)





サクラメント空港到着。





今度は託送荷物は手元にあるので(笑)、すんなりとチェックイン完了。

行きはデルタ航空だったが、帰りはアメリカン航空 5970 便です。





遅い昼メシ。

確かこれで 15 ドルぐらいだったかナ…

というコトは 1,700 円ぐらいか…

高けぇナァ…



飛行機は定刻に離発着して、ロスアンゼルス国際空港着。

今夜のホテルは Travelodge Hotel Los Angeles International Airport



ロスアンゼルスでは、夜に到着して、翌日午前中の飛行機で帰るので、ただ寝るだけ。

なので、空港そばのできるだけ安いホテルにしたかったのだが、どこも高いんだよネェ…



この Travelodge はモーテルに毛が生えたようなところなのだが、それでも 1 泊 16,000 円ほど。

今回のホテルでも最高値。

まわりにはヒルトンやルネッサンスなどがあるが、そのあたりになると 20,000 円を越えます(爆)



娘から Travelodge の無料シャトルバスを教えてもらったので、それに乗ってホテルへ。







あ、やっぱりモーテルだ(笑)





でも、部屋はこんな感じで大変によかった。



それにしても、ロスアンゼルスは暑い…

この時で 27 ℃ぐらいはあったのかナ…

で、部屋のエアコンを全開にしたのだが





カーテンが邪魔して、一向に冷気が部屋に来ません(笑)

カーテン開けると、廊下から部屋が丸見えになってしまい、そこには旅行用使い捨て紙パンツを履いたおっさんがいる(爆)



ま、エアコン付けたまま晩メシ喰いに行くか…

戻るころには、ちょっとは部屋も冷えてるだろ…



「↑ Restaurant 」

という看板に沿って行くと…





デニーズだった(笑)



こういうモーテルでは、こんな風にファミレスが併設されてるケースが多いのだが、それにしてもアメリカ最後の夕食がデニーズかぁ

でっかいステーキでも喰いたいところだが、今からダウンタウンに出るのもめんどくさいし、それに夜は一人歩きはしたくない。

特にロスアンゼルスでは(怖)





まぁビールも飲めるから、いいや、デニーズで。





ウェイトレスのねえちゃんが、ペラペラペラペラしゃべってきて、何言ってるかほとんどわかんなくて、最後に 「で、どれにする!?」 と聞かれて、その迫力に圧倒されて、目についた料理を指差したの。

アメリカ最後の夕飯がスパゲティか…

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i



いっこうに冷えてない部屋に戻り(笑)、シャワー浴びて荷物の整理して、すぐ寝た。

おしまい(笑)