ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

悪魔のアプリ

この三連休。



ドコにも行きませんでしたとも。



┐(  ´∀`)┌



ま、土曜日は雨だったケド、日曜、月曜はいい天気だったよネ。

友人諸氏もみんな走ったみたいだし。

オレだけか、走らないのは。



いつものコトだ。



┐(  ´∀`)┌





先週末に、会社のヤツに 「dtv」 というアプリを教えてもらった。

本来は Docomo のアプリなんだろうが、他のキャリアでも使える、と。

ウチはずっと au なんだケド、もちろん au でもオッケー。



とりあえずダウンロードしてみて、どんな作品があるのか、ウロウロしてみたところ…





(笑)



コレ、好きなんだよネェ~…

かなり前、 CS の無料放送の日で(笑)、シーズン 1 ~ 2 の途中まで見たんだけど、もちろん有料には移行しませんとも(貧)

でも、やっぱり続きが気になるワケです。



アメリカにいる上の子もよく見てるそうで(笑)

しかし、セリフは当然にしてすべてネイティブな英語なので、半分ぐらいしかわからない、と。

思わず 「DVD のボックスを買ってあげよう!」 とかって言いそうになったが、危うく思いとどまった(笑)。



しかし、この dtv ではシーズン 1 から最新のシーズン 6 まで、月額 500 円で見られるワケですヨ。

しかも Chrome Cast に対応しているので、ウチのテレビでも見られる。





見てみた(笑)



ウチの貧弱な Wi-Fi 環境でも途切れるコトなく、しかもユーザーインターフェイスが実にわかりやすいので、はい、この 3 日間、ゾンビ漬でした。

(爆)



動画自体はダウンロードもできて、タブレットなどでも見られるのだが、 Chrome Cast で見る場合は、ストリーミングのみ。

ま、そらそーだ(笑)



3 日間ゾンビ漬けになったおかげで、シーズン 1 ~ 3 まではコンプリート(笑)

続きは 4 ~ 5 本をダウンロードして、タブレットに落とし、長い長い通勤時間中に見よう♪



そう。

そうやって今週中に見終わらないと…



また来週も自転車に乗らない。



┐(  ´∀`)┌