Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

久しぶり× 2

久しぶり その 1

リドレーさんに乗った(笑)

やー 半年ぶりぐらいかナ…

(爆)



どこに行こうかと思ったが、何と言っても半年ぶりなので、お手軽 60km コースに決定。

関宿城に出て、利根川を下り、利根運河、江戸川という超スタンダードコース。

が、しかし。





いきなり通行止め。

_ノ乙(、ン、)_



そらー 半年ぶりなんだから、 CR の情報なんて知らないしネ。

ちょっと戻って関宿橋から左岸に出てパス。





まったくもって久しぶり。

前からデブだったのが、この半年のサボりで、さらにブクブクのデブに。

なので、人がたくさんいるところは恥ずかしいのだが、ま、知り合いには出っ食わさないだろうし、どうでもいいヤ(笑)





やっぱり自転車がたくさん。

いかにも 4 人で走ってます感が満載だが、全然知らない人たちです(笑)



ココから予定通り、利根川を下る。





相変わらず、何もない利根川(笑)





芽吹大橋。

ココから矢作交差点を右に曲がれば筑波山に行けるが、そうやってせっせと筑波山なんぞに通っていたコロが、遠い昔のように思える。

( ==)遠イ目



で、だんだんツラくなってきました。

やっぱり半年も乗っておらず、はたまた大量に増加した体重を抱えていれば、そらーツラいっす。



「脚が痛いぃ~」

「首が痛いぃ~」

「お尻も痛いぃ~」



「もうヤメたぃ~」

「どっかで休みたぃ~」

「リドレーさん、ほっぽり投げたいぃ~」



と、見事に韻を踏んでみたが、やかましいコトこの上ない、コアのオレ。

_ノ乙(、ン、)_





魂の吶喊を咆哮しつつ、江戸川に出て、シンザカヤさんで大休憩。

もう自宅は目と鼻の先なのに(笑)



そんなワケで、約 60km をヘナヘナと走ってきたが、まぁ脚とかお尻が痛い、ってのもあるのだが、明らかに気持ちがついていかない。

60km でこうなんだから、こらぁ 100km なんて相当ツラいコトになるだろうナ。

完全にリセットされちゃったので、またイチからやり直しだネ。

(溜息)







久しぶり その 2

CD を買った(笑)





買ったのはコレ。

SCARLET という 2014 年に解散してしまった、男女 3 ピースのバンド。



これまでも、いろいろなバンドの曲をちょこちょこと買ってはいたが、すべてがネットからのダウンロード販売

アルバムも、ネットで落としちゃうコトがほとんどで、物理的に CD を買うなんて、たぶん 10 年ぶりぐらい(笑)



で、この SCARLET というバンドなのだが、 YouTube で偶然に耳にして以来、その不思議な透明感というか、気がついたら頭の中にいる、穏やかな図々しさがとっても佳く(笑)

ただ、あんまり売れなかったバンドのようで、さすがの Amazon さんでもアルバム丸ごとのダウンロード販売はしていなかった。

で、 Amazon マーケットプレイスで、中古品を買ったワケです。



さっそく聞こうと思ったが、 PC で CD を取り込むって、どうやるんだっけ…? 的な(笑)

同じく、 GARMIN さんって、どうやって使うんだっけ…? みたいな(爆)



日暮れて道遠し、とはこのコトか。

(笑)