Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

1000 ルーメン

何となくサンジェルマンの WEB サイトを見ていた。

もっとも今は 「ジェントス」 に社名変更されましたが(笑)



で、ふと目にしたこのライト。





何というソリッドな(笑)

まるで…







(笑)



そう言えば、その名の通り…







こんなんもありました(笑)

ピンクのヤツをビアンキさんに付けてたっけ…



で、このジェントスのライト 「AX-000R」 だが、何と最大 1000 ルーメン(閃)

暗闇で直射されたら、目がツブれるコト必至。

眼底検査の時みたいに(笑)



USB 充電にて持続時間が 3 ~ 12 時間とのコトだが、コレって 1000 ルーメンで 3 時間、ってコトなのかナ…

だとしたら、激烈実用的なライトだが…



しかも、カーブで自動的に曲る方向を照らしてくれるとか、自転車が停まったらライトも切れるとか、そんな近未来的志向がたっぷりとつまっており、こういうガジェットに弱いオレの心を袈裟斬り袈裟斬られ(笑)

ま、昔と違って、ライトが必要になる時間まで自転車乗るなんて皆無だし、第一自転車に乗らないし…

(怠)



そんなんで、久しぶりに理屈抜きで物欲が萌えた、っつうコトで、ワールドサイクルさんでは 16,000 円弱でした。

買えません(笑赤貧)



ご興味を覚えた方は 矢印こちら をチェック。

(^^)/