Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

どうしよう…

ここ数日、どうも咳が止まらない。

特に夜になるとヒドくなり、あんまり眠れないんだよネェ…



この週末はおとなしくしていたのだが、日曜の夜からまた咳がヒドくなり、思い余って休暇を取って、病院に行ってきた。

そしたら 「マイコプラズマ肺炎の疑いが濃い」 だって。

(爆)



「は、肺炎っすか?!」



思わず先生に言ってしまったが(笑)、予想すらしてなかった。



確実な診断法というのは、なかなか時間がかかるようなので 【疑いが濃い】 というコトになるのだが、感染するらしい。

こうなると困るのは仕事。

先生は 「まぁしばらくは…」 と言っており、マスクは必ず着用、とも言われたのだが…



今のオレの会社での仕事は、主に人事、管理系であり、ちょっと前も 「感染症に罹患した場合の出社の是非について」 なんて、まとめてたところで(笑)

もっとも、法定伝染病ともなれば、有無を言わせず出社停止だが、やっぱり困るのは、こんな程度の時。



今、ウチの会社は少人数でまわしているので、病欠にでもなれば、けっこうなダメージになるんだよネ。

なので、感染る病気にかかったら会社に来るナ! と言いたいところだが、まさか自分がなるとは(笑)



小さな会社なので、オレの直属の上長イコール社長(笑)

ま、明日、社長に相談かナ…



やれやれ…