Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

PRISM / LIVE ALIVE absolutely





PRISM / LIVE ALIVE absolutely

和田アキラ(G)

・渡辺建(B)

青山純(D)

中村哲(K)



1. From the Beginnings

2. Memories of you

3. Memory of the Moment

4. Community Illusion

5. Upside down

6. Space Shuffle



1981 年発表のライブアルバム。

何とか公会堂での演奏を収録。

どこで演ったんだっけ…?(笑)



ドラマーの青山純はすでに鬼籍に入ってしまったので、もはや再現不可能なメンバーでのライブです。

10 代後半のころに友&愛で LP 借りて(笑)、まさにテープが擦り切れるほど聞いた。

音楽評論家ではないし、楽器が演奏できるワケでもないので、的確なコトはわからんが、とにかく重厚な音圧のドラム、ベースに和田アキラのシャープなギターと、プログレチックなキーボードが奏でる、とにかくかっこいい音空間であった。



確かこのころって、メンバー全員 20 代だったと思うのだが、とてもそうは思えない地に足の着いた演奏。

そういう意味では、四人囃子もそうかも。



前々から欲しかったのだが、再発などはなかったらしく、たまに Amazon で出てきても、数万円とかって値がついていて、さすがに買わないし、買えない。

で、すっかり忘れていたのだが、ふとこの前検索してみたら、 1,300 円ぐらいでデジタル・リマスター版を売っていたので(笑)、思わず買ってしまった。



細切れの音源は持っていたのだが、フルアルバムを通しで聞いたのは 30 年ぶりぐらいか(笑)

いろいろと当時のコトが蘇ってきます(笑)



いや、いい買い物した(福)



が、しかし。

矢印こんなん もあったのネ…

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i