ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

パン屋さんポタ

いつもお世話になっている 矢印ゴリラ自転車 の店主高山さんから、パン屋さんポタのお誘いをいただいた。

R3 も復調相成り、おかげさまで絶好調で、少しばかりポタポタしており、そろそろリドレーさんも… と思っていた矢先だったので、ちょうど背中を ポン! と押される形となり、さっそく参加させていただいた。



以前のオレを知っている友人諸氏には、前よりも更に輪をかけてデブになってしまった現状を晒すのは恥ずかしいが、今回の皆さんはいずれも初めてお会いする方々ばかりなので 「ただのデブ」 としか映るまい。

(-ι- ) クックックッ

(意味不明)



それにしても、リドレーさんに乗るのは半年ぶりぐらい(爆)

ちゃんと乗れるか…?

の前に、ちゃんとクリート、ハマるかナ…(笑)



前日からペコペコになってしまったリドレーさんのタイヤに空気入れ、冬用のウェア各種を引っ張り出し、いい気持ちで酒呑んで寝た(笑)



そのせいか、うっかり寝過ごしそうになったが(笑)、慌てて着替えて出発!

が、しかし。



めっちゃ寒い(氷)

秋~冬用のグローブしか持ってないので(笑)、指先がチギれそうです(痛)





たまらず休憩。

あったかい缶コーヒーで生き返る。





ちょっと早すぎたみたいです(笑)



そのうち、店主さんや皆さんが集合、さっそく出発。

今日の目的地はおしゃれなパン屋さんだそうで、おしゃれとはまったく縁のないオレだけに、そんなお店に入ってもいいのか、一抹の不安が頭をかすめる(笑)



一番うしろをヨタヨタと走るデブオヤジを気遣ってか、全体的にのんびりペースなので助かります。

それにしても、こんな細い裏道をよく知ってるナァ

先頭の方には生体 GPS でも装備されてるんだろうか(笑)





というワケで、本日の目的地である 矢印ベーカリー&カフェ ナグラさん に到着。

美味しそうなパンがたくさんあり、次々とお客さんが入ってくるので、地元の人気店なんでしょうナ。





名前は忘れたが(笑)、右側のほんのり甘いパンと、ソーセージのサンドイッチが美味しかった。

熱いコーヒーもとっても美味しかったです。





しばし歓談の後、再び走り出す。

どこをどうやって走ってるのか、さっぱりわからないオレは、常に最後尾。

風も強い中、すいません、楽させていただきました。



埼玉スタジアムの前を通り、また細い裏道をくぐり抜け、ゴリラ自転車さんの前に到着。

いや、楽しかったです!

ありがとうございました!



走った距離も 50km 弱だし、のんびりペースではあったが、半年ぶりにリドレーさんに乗ったオレには、ちょうどよかったです。

また来週から、少しづつやり直しましょう。



高山さんはじめ、皆さんありがとうございました。

またちょこちょこ参加させていただきますので、これからもよろしくお願いします。

<(_ _)>