Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

横浜家系ラーメン

昨日 5 月 3 日の午前中は雨。

けっこう降っていたので、特に出かける予定もなし。



だが、困った。

女房の仕事の休みが木曜、金曜であり、女房が家にいるのである。

それが困る(笑)



女房もオレがいるのが迷惑そうであり、本当に夫婦なんだろうか。

午前中は 2 階のベッドに寝っ転がって、 kindle で本を読んでいたが、さてお昼はどうしよう…



下に降りていったら、女房が千円札をヒラヒラさせて、これで好きなラーメンでも食べてきなさい、と(笑)

ちょっとうれしい(笑)



で、この前タイヤ交換に行ったディーラーの、もうちょっと先に家系ラーメンがあるのを思い出し、家系なんて実に久しぶりだが、そこに行ってみるコトにした。





横浜家系ラーメンやまふじ家のとんこつ醤油チャーシュー麺

スープを一口。

家系らしく濃厚でクリーミーだが、あぁぁ ちょっとしょっぱい…



半ライスでも頼もうかと思ったが、まわりのお客さんはみんなどこからかご飯を大盛りにして自席に持ってくる。

あ、そうか。



で、オレもご飯に高菜ときゅうりのキューちゃんをトッピングして持ってきた。

これでちょうどいいぐらい。

オレの隣のカウンターの人は 2 回ご飯をおかわりしてた(笑)



久しぶりの家系ラーメン。

店員さんの対応もすごく気持ちよく、店内も明るく清潔だった。

ごちそうさまでした。