Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

台湾ラーメン 香満園

この前、女房と何となく隣町のスーパーに買物に行った時に見つけたお店。

さっそく行ってきた(笑)



連休前の水曜日は雨だったので、買い物に来た女房と待ち合わせてクルマで家まで帰ってきた。

なので R3 は駅前駐輪場に置きっぱなし。



ブラブラと駅まで散歩し、 R3 に乗って、さてどっか行こうか…

あ、じゃぁ 「あの店」 に行こう。





思いっきり逆光になってしまった(笑)



午後 1 時過ぎぐらいだったが、お店に入ると、地元のお客さんで満席。

カウンターが一席だけ空いていたので、ラッキーである。





台湾ラーメンとチャーハンセット。



いや、実に美味しかったんです♪

台湾ラーメンは、あっさり醤油味でシャキシャキもやしと一緒に炒めたひき肉がとっても美味。

麺もツルツルで腰があり、いやぁ 美味しいなぁ♪



チャーハンも、よくありがちな 「半チャーハン」 ではなく、堂々の一人前(笑)

これがまたうまかった。



具はハムとたまねぎ、たまごというシンプルなモノだが、小学生ぐらいのころの土曜日。

おかあさんが、ありあわせのモノでちゃっちゃっと作ってくれたチャーハンのような、そんな懐かしい家庭の味。



元気のいい中国人のおばちゃんふたりが切り盛りしており、気持ちよく食事ができました。

今度は家族で行こう。

リピート必至。



=====2018 年 5 月 6 日追記=====

このラーメン屋の話を女房にしたら 「けい(←上の子)が美味しいチャーハン食べたいって言ってたから、連れて行ってあげたら」 と言われた。



で、今日、惰眠を貪っておる上の子に、かくかくしかじかで美味しいラーメン屋があるけど、行く? と聞いたら、即答で行く! と(笑)

で、また行ってしまいました(笑)



上の子は台湾ラーメンとチャーハンセット、オレは今日は醤油ラーメンとチャーハンにしたが、さすがに上の子はチャーハンの完食はできず、必然的にオレのチャーハンは大盛りになった(笑)

連チャンしてしまったが、いや、今までのラーメン人生の中でも五本の指に入るぐらいの美味しい店です。

次の休みも行こうかナ…



:p