ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2018  夏休み日記 その 6

8 月 18 日(土)
-----
散髪行って、家族をそれぞれ送って、ラーメン食べて、高校野球に涙しました。



8 月 19 日(日)
-----
夏休み最後の日。

んもう、ホントに アッ! という間だヨ。

来週も夏休みだといいのに(笑)



今日は、これまた実にひさしぶりにこぼさんとご一緒するコトになった。

こぼさんと会うのは実に 7 年ぶり。

オレのあまりの太り様にびっくりするだろうナァ…(恥)



三郷の玉ねぎ公園で待ち合わせ。

時間よりずいぶん早く着いて、ウッシッシ… と思っていたが(笑)、その直後にこぼさん登場(笑)



オー!

オー!

7 年ぶりの握手(笑)



こぼさんと会うと、いっつもこうなのだが、走るよりもしゃべったり、食べたりする方が長い(笑)

7 年という歳月を感じさせないほど、おしゃべりに華が咲く(笑)



もともと、若洲海浜公園に行くつもりだったが、篠崎水門から先に行ったコトがない、とオレが言うと、そんならそっちにしようと即断即決(笑)

距離もエラく短くなりました(笑)





寅さん公園にて。

こぼさんの GIANT TCR とリドレーさん。

あ、手ぬぐいかぶってるのはオレです(笑)

撮ってたの知りませんでした。





篠崎水門の先。

何の変哲もなかった(笑)



ちょっと時間は早いが、お腹もすいたのでお昼にしましょう。

こぼさんおすすめのラーメン屋へ。





二九八家いわせ(ふくわうちいわせ)さん の、二九八家つけ麺大盛り。

豚骨醤油ベースで多少、魚介も香るようだが、スパイスの効いたネギがいいアクセント。

オレ、ネギが苦手なのだが、ここのネギは食べられた。



つけ汁も麺も、具も、すべてが美味しかった♪

地元の人気店らしく、次々とお客さんが入ってくるが、カウンターだけの店内は実に回転がいい。

これはまた来たいナァ!

こぼさん、こんな美味しいお店を教えてくれて、ありがとうございます!





お店の横に、こんないい感じの自転車置場があったが、ゴミ捨て場のようです(笑)



いろんなおしゃべりをして楽しかった♪

また、今度どこかに行きましょうネ。

なぁ~に、自転車なんて、ボチボチでいいんですヨ、ボチボチで(笑)