Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

何となく思い出したラーメン屋

ふと、駅前の路地を入ったところにラーメン屋があったコトを思い出した。

ずいぶん前に一度行ったコトがあるのだが、まったく印象にない。

と言うコトは、そんなに美味しくはなかったのかも知れないが、せっかくなので行ってみるコトにした(笑)



自転車はキラいなので、歩いていく。

なんちゃって。



昨日の帰りは雨だったので、クルマで買い物に来ていた女房と帰ったんです。

なので R3 は駐輪場に置きっぱなしなので、迎えに行きがてら。



どこの路地を曲がるんだっけ…

すっかり忘れてる(笑)





あった(笑)

宝来軒さん。



ココはやはりラーメンで味を確認したいところだが、店の表の黒板に書いてあった本日のおすすめメニュー。

みそつけ麺セット、半ライス、唐揚げ 2 個付き。

コレに惹かれてしまった(笑)





お!

何だかいろいろと付いてきましたヨ(寿)



つけ汁はまごうことなきみその味。

炒めたひき肉とニラが香ばしい。

台湾風なのか…?



が、しかし。

何だか身体が拒絶反応を示すと思ったら、つけ汁には魚粉がオンされていた。

_ノ乙(、ン、)_



ラーメン大好きなクセに、煮干し系と魚粉が限りなく苦手。

むーん…

麺も今イチつるつる感に欠け、ちょっと残念。



唐揚げと小鉢類は美味しかったが、メインがコレなので ★★☆☆☆ ですかネ…

だけど、マスターとおかみさん、おばあさんの対応が非常に気持ちよかったので、 1 個オマケして ★★★☆☆ かナ(笑)

ごちそうさまでした。