Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ちょっとした偶然



2018 年度の NFL ドラフトにて、アトランタ・ファルコンズから一巡指名を受けた、アラバマ大学クリムゾン・タイドの WR カルバン・リドレー。

アラバマ大学と言えば、ファルコンズの超絶 WR フリオ・ジョーンズとか、レイダーズのアマリ・クーパーを輩出した、言ってみれば WR 製造工場(笑)





ファルコンズでは背番号 18 を付け、早くもスターター WR としてして活躍。

Week5 が終了した時点での成績は、 19 レシーブ、 302 レシーブヤード、 TD が 6 となっている。

5 試合が終わった割には、やや物足らない成績ではあるが、まぁフリオ先生もいるし、モハメド・サヌーとか、ジャスティン・ハーディー、 TE のオースティン・フーパーとか、優秀なレシーバー陣が揃っているチームでもあるので、ルーキイヤーとしては、とてもいい成績なのだろう。



が、しかし。

肝心のファルコンズが、 NFC 南にて、堂々の最下位(笑)

早くも 1 勝 4 敗だもんナァ…



チャンピオンシップどころか、これからの試合全勝しないと、プレーオフ進出も難しい。

ムリ(笑)

_ノ乙(、ン、)_



まぁ、そんな中。



家に帰ると…



( ・ω・) ムニュ…?



(爆)



いやー やっと来たゼ(長)





オーダーしたのが、 9 月 21 日。

途中までは追跡できたのだが、マヌケなワタシは普通郵便を指定したので、途中から追跡できなくなった(笑)

それが、やっと今日配達されました。



女房がいなくて助かった(笑)



で、いったい何が来たのか、というと…





じゃーん(笑)

NFL のチームジャージを初めて買いました。

チームはもちろん、アトランタ・ファルコンズ

でも、ハンガーはクリーニング屋さんのなの(笑)



で、誰のジャージかというと…





冒頭に出てきた、今年のドラフト一巡指名のカルバン・リドレー。



そう。

「リドレー」 なんである(笑)

何という、ちょっとした偶然(笑)



ファルコンズのゲームを YouTube で見てて、初めてカルバン・リドレーを見て 「こいつがドラ 1 の WR かぁ」

「って、あれ… リドレーじゃん!」 と、やっと気づいたという(笑)



今度から、これ着て自転車乗るんダ。

一応、ゲームジャージだから、速乾性のポリエステルだし。



でも、 NFL のチームジャージ着て、ロードバイク乗ってるなんて、オレぐらいなモンだろうナァ…

ともさんからは、アメフトのヘルメットかぶって、自転車乗れ! って言われたケド(笑)



で、さっそく着てみたのだが…





日本製だったら、オレは XL だが、アメリカ製であるので、 M にしようか、 L にしようか、悩んだ末に L にした。

が、やっぱりちょっとデカいかナァ…

まぁ、タポタポの体型がちょっとでもゴマかせるかナ…(笑)





胸に輝く NFL ロゴ。

NIKE 謹製である。



もちろん、バックポケットなどはないので、ウエストバッグを付けましょう。





BOSS のウエストバッグ。

BOSS と言えば、エフェクターで有名だが、ギターを弾けもしないオレなのに、なんでこんなモンがウチにあるんだろう…(笑)

エフェクターがらみのイベントなんかにも、出た覚えもないんだが。



まぁいいヤ。

押入れの奥から引っ張り出してみたが、まったく使っていなかったので、ファスナーが 甘噛み 潮噛みしていた。

あとで、シリコンスプレーをたっぷりと吹きかけておきましょう♪



ちなみに、ワタシがこれを腰に巻くと、何だかまわしみたいになっちゃいます(爆)





ついでに買った、ファルコンズのキーホルダー。

WEB サイトでのサンプルと、だいぶ色合いが違うが(笑)、まぁいいヤ。



さっそく明日にでも着たいものだが、これを発注した 9 月は、まだまだ暑かったんだよネ。

しかし、やっと到着した今日、半袖 T シャツ一枚では、とてもいられなぐらい気温が下がっている。



来年の夏までお預け…?

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i

(笑)