ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

正月終了

「終了」 ってのも変な言い方だが(笑)

年末から今日まで 9 連休。

12 月はとにかく忙しくて、なおかつ重い重い仕事が重なり(いくつか積み残しちゃったケド・笑)、モノすごく楽しみにしていた正月休みだったが、まぁ覚悟していた通り アッ! という間だった。





京都・下鴨茶寮のおせち料理

女房も年末ギリギリまで仕事があるので、もう数年前からこうした通販を利用。

美味しいおせちでした。





もちろんお酒もありますとも(笑)



お正月なので、ビールもプレモル 500 を箱買い。

日本酒は獺祭。

ウイスキーは JD、I.W.ハーパー、ジムビームと意味なく買ってみた(笑)



写真を取り忘れたケド、近所の肉屋さんが気まぐれで作るローストビーフを数年ぶりに買えた。

こんな田舎の肉屋さんが作るローストビーフであるが、これがめっちゃ美味しいんです。



晦日は、やっと休みを迎えた女房と大掃除やら買い出しやら。

やっと一段落ついたのが、すでに 3 時すぎ(笑)



とりあえずカップラーメンでも食べようかと思ったが、こんな時間に食べたら夕飯が食べられなくなるので、そんなら真っ昼間ではあるが、年越しそばを食べちゃおうという、セオリー無視(笑)

んじゃ、もうビールも飲んじゃおうか。

ぐびぐび。



そんなら、ちょっとだけお酒も飲んじゃおうか。

ごくごく。



酔いつぶれた(笑)



早くも時間感覚がめちゃくちゃになり、元旦は朝風呂に入り、また酒飲んでおせち食べて、何とか夜までもったモノの、熟睡(笑)

1 月 2 日は実家にお年賀。

帰ってから、また飲んで食って。



1 月 3 日。

午前中は録画していたクリーブランド・ブラウンズボルチモア・レイブンズの試合を見る。

勝てば同地区 24 年ぶりの勝ち越しとなるブラウンズと、プレーオフ進出をかけたレイブンズ。

いや、めっちゃいいゲームでした。



ブラウンズのベイカー・メイフィールドとレイブンズのラマー・ジャクソン。

どちらも若い QB だが、どちらもこれからのチームを引っ張る原動力になるのだろう。

早くも来年が楽しみです。




イカー・メイフィールド




ラマー・ジャクソン



午後はこの前に記事に書いたライスボウルを観戦(テレビだけど・笑)



1 月 4 日は映画三昧の予定で、プライム・ビデオのウォッチリストに何本か入れていたのだが、予想以上に女房が仕事から早く帰ってきやがって(笑)、半分も見られず。



1 月 5 日

女房と娘ふたりの送迎ドライバー。

さすがに酒は飲めず(笑)



1 月 6 日はスカパーが無料放送だ、という情報を聞き込み、番組表を見てみたら、何と NFLプレーオフを放送するじゃあ~りませんか。





しかし、放送は朝の 6 時 15 分から。

起きられるかナ…

NHK-BS はすでに録画予約してるから、まぁ起きられたら見よう。



1 月 6 日

起きられた(笑)

さっそく見てみたのだが…





画面左下の■がめっちゃ邪魔。

年に何回もない無料放送の日なんだから、変な商売っ気出さずに、こういうのも出さないで欲しいんだけどナァ…



そんなコトを女房に言ったら 「タダで見てるクセに何言ってんの」

これ以上はない! ってくらいの正論(笑)



スカパーの NFL 中継って初めて見たが、意外だったのが 「現地放送では CM 中です。ダイジェスト映像をご覧ください」 とかって、試合中継がめっちゃ細切れになっちゃうコト。

現地放送って、こんな CM 入るの…?



しかも、なぜか NHK の番宣まで入ってきやがって、これで何で有料放送なんだろ…

アナウンサーの中継もちょっと鼻につくし 【無料体験】 してよかった。

絶対加入しない(笑)



お正月休み最終日。

今年初ラーメンでも行くか(笑)





伝丸野田店の肉つけ麺大盛り肉増し味玉付き。

150 円のクーポン券を使って、820 円也。

ごちそうさまでした♪