ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

あの日 あの時 あの場所で

この前の木曜日 ( 1 月 24 日) のこと。

朝、通勤電車の中で コトッ と寝入ってしまい、下車駅をひとつ乗り越してしまった(笑)

あちゃぁ〜



確か、前にもこんなコトがあった ヾ(^^; 2 回メナノカヨ

その時も、この日のように寒い冬の朝だった。

何の縁もゆかりもない駅であり、もう二度と来るコトもないだろうから(来ちゃったケド・笑)、ここはひとつ未知の立ち食いそばでも食ってみるか、と駅を出た改札の目の前に立ち食いそば屋発見(笑)



おばちゃんふたりで切り盛りしており、揚げ物はすべて自家製。

かき揚げそばをいただいたが、いや、美味しかったです。

で、 Android アプリの 「Memento Database」 で作った 「麺喰記」 に新規登録(笑)



そんなコトを思い出し、んじゃぁまぁ、またあのお店でおそばを食べましょう。

カウンターだけの狭い店だが、サラリーマンやらおっさん連中でいっぱい。

またかき揚げそばを注文したが、あれ、この前よりちょっとかき揚げが小さくなったような…(笑)



ごちそうさまでした。



ふと、前回はいつごろだったっけ… と 「麺喰記」 を開いてみたら…





!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i 同ジ日ダッタヨ、ママン…