Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ドライブレコーダー

物騒な世の中である。

自然災害もそうだが、物騒なヒトが多すぎる。

ニュースで見かけるあおり運転のシーンも、決まって頭の悪そうなオヤジが出てきて、クルマ蹴ってるもんナァ(笑)



そんなワケでドライブレコーダーを付けるコトにした。

Amazon で検索したところ、出るわ出るわ…

まさしくピンきりだが、取り付ける位置とか電源の確保、配線まわりなど、とにかくクルマのコトはまったくわからないので、いつもお世話になっているディーラーで購入、取り付けもお願いした。

定期点検のお知らせも来てたから、ちょうどいいヤ。



ドライブレコーダーの取り付けから定期点検、洗車まで 2 時間半ぐらいかかる、というコトなので、代車をお借りして、いったんウチに帰ろう。

電話で代車のお願いした時は、シエンタを用意します、とのコトで、はいはい、動くなら何でもいいです(笑)

しかし、今日ディーラーに行ったら、用意されていたのは



プリウス PHV だった。



(爆)



こ、これは…

クルマには興味ないのだが、なぜかプリウスには惹かれちゃうんだよネ。

前にも試乗させてもらったし。



もしかして営業戦略なんだろうか(笑)





いいなぁ、これ…

欲しいナァ…

って、さすがにこんな大物は衝動買いできません(笑)







ウチの車庫にぴったりですヨ!

まるで誂えたみたいですヨ!

って、たいていはぴったりサイズだヨ(笑)



時間まで、これで走りまわろうかとも思ったが、代車なので万が一事故でも起こしたら、ドえらいコトになる。

なので自重。

これ以上、自分の物欲に火をつけて、どうする(笑)



「おまたせしました! できあがりました!」

とのお電話をいただき、プリウスさんに後ろ髪引きずりまわされつつ、ディーラーへ。



自分チのクルマで帰ってきたが、もうずいぶんと古い車種なので、とっても鈍重(笑)

でも、まだ当分はこのクルマなんだろうナ(笑)





前のカメラ。





後ろはこんな感じ。





江戸川沿いで帰る。





車庫入れ(笑)



ま、これで一安心かナ…