Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

病院にいってきた その 3



あ、牛乳がついてる!(笑)

重湯も具なしみそ汁も、今までの半分から八分目ぐらいになってるし(嬉)





やっぱり動物性蛋白質は美味しい(笑)



オレの病室は六人部屋で、複雑骨折などの外傷患者が二名、病名は知らんが手術後の患者さんが二名、でオレ。

オレ以外、特に胃腸には支障がない人たちのようで、オレが重湯をすすってると 「あ、今日はカレーじゃん♪」 とか 「最近の病院食はけっこうウマいよネェ」 などの声が聞こえてきて、ちょっと切ない(笑)



そんなこんなで退院の日。

退院したら、まず缶コーヒー飲んでタバコ吸って(加熱式だけど・笑)、それからシャワー浴びて、固形物食いたひ(望)





入院してる間、ずっと刺さりっぱなしだった点滴の針ともやっとおさらばだゼ!

って、ちょっと逆流してます(笑)





よっしゃぁぁ~! ヾ(^^;メッチャ元気ジャン



朝、回診に来た先生に御礼。

入院してる間、いろいろな看護師さんのお世話になったが、その中でも一番かわいい M さんを押し倒して、ほおずりして御礼しようかと思っていたが、見透かされたように、この日は遅番だって(笑)



退院の手番としては、ナースステーションで書類などを受け取り、それから一階で会計ということになるのだが、一階に降りた途端、会計なんざ後まわしで…





シャバの味(笑)





シャバの緑が目に染みる。

って、通称 「トラック街道」 の国道 16 号線だけど(笑)



そうこうしてるうちに女房が迎えに来てくれた。

ウチに着いて、シャワー浴びて、ドさっぱりしたところでメシ。



が、当分は胃腸に負担をかけない、消化のいいものを、とのことなので、女房が作ってくれたのはクタクタのうどん(笑)

あぁぁ クタクタでも、やっぱり固形物はうまいっすヨ。

咀嚼嚥下咀嚼嚥下咀嚼嚥下咀嚼嚥下…(幸)



というワケで、わずか数日の入院だったが、やっぱり健康が一番だネ、と改めて思った。

大腸ポリープって、動物性脂肪とアルコールの摂取過多に起因するケースが多い、と。

要するに野菜とか魚よりも肉が好きで、酒は毎晩飲んでまっせ、というオレみたいなヤツがかかりやすい(笑)



改めなければいけない。

強く思った。



あとは、その気持ちがいつまで続くか、己との戦いが今、始まる(自信無)