ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

glo 交換

ブリティッシュ・アメリカン・タバコの 「glo」 を愛用している。

って、相変わらずタバコ吸ってるワケだが(笑)、これは iQOS と同様に煙ではなく、水蒸気を吐き出す、いわゆる 「加熱式タバコ」 というヤツ。

たまに、コンビニなんかの喫煙室で、んもうガス室並に煙が充満しているところもあるが 「コレ、煙じゃなくて水蒸気なんだけどナァ… やっぱ、ココで吸わないといけないのかナァ」 などと思ったりしてます ヾ(^^;タバコヤメレ



以前は iQOS だったのだが、まぁクドクドとは書かないが、 iQOS より glo の方が様々な点で、数段優れてます。

glo に乗り換えてよかったと思ってるのだが、唯一の欠点はコワれやすいコト(笑)

割と致命的(爆)



タバコを差し込んで加熱しようとしても、パイロットランプが左右にパタパタと点滅するダケで、一向に加熱しない。

なので、いつまでたっても一服できない。

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i



ネットで検索してみると、けっこうよくあるパターンのようで、単純な不具合みたいです。

オレなんか、それで頭来て、また買っちゃったもんネ(笑)



そういうのを知ってか知らずか、メーカーの方でも 980 円で新品との交換キャンペーンをやっている。

もっとも製品を登録した正規ユーザーだけの特典なのだが、こういう時だけ A 型気質が鎌首もたげるオレは、もちろん登録してます(笑)



この前もそんなキャンペーンのメールが来たので、さっそく申し込み、さっそく配送された。

って、何かつい最近も、そんな感じで宅配されたモノがあったような気もするが、まぁいいヤ(笑)





今まで使っていた glo 本体。

酔っ払った勢いで、 Vipros のステッカーが貼ってあります(笑)





今日、届いた glo

今度は気分を変えてグレー。

最近、ペットボトルのフタとか、この glo とか、そんな小物が手につかず、よく ポロ… と落とすので(老)、滑り止めにピッツバーグ・スティーラーズのリストバンドを巻いてみた(笑)



本来、このキャンペーンは、これまで使っていた glo と新品との交換というコトなので、古い glo を返さなければいけない。

で、ふと思った。

今の glo も不具合が出ているワケではないので、手元に予備として持っておきたいナァ…

コワれる度に買い替えてたんじゃ、不経済極まりないし。



さっそくサポートに電話。

すると、 glo ではなく、 iQOS などの他社製品があれば、それを返送してもらっても、いいと。

( ・ω・) ソウナノ…?



何で他社製品でもいいんだろう…

ひょっとして、バッテリー部分を回収するとか、そういうコトなんだろうか。

でも、 iQOS ならどっかにしまいこんであるので、探せばあるはずだ。





あった(笑)

引き出しに突っ込んだままだったので、汚い(笑)





ちゃんと本体もあるでヨ(笑)





そんなワケで、 iQOS は返送。



とりあえず、送られてきた新品の glo は充電して、今までの glo を保管しときましょう。

その前に、ちょっとキレいにするかナ…





こんなモンがあるんですネェ…

コンビニで思わず買ってしまった(笑)





汚な!

全然掃除してないからネ(笑)

フキフキ…





汚ねぇナァ…

こんなモノを己の身体に取り入れて、自らの健康を害しつつ、お国のために法外な税金を払ってるオレって、もしかしてスゴい愛国者だし、納税者の鑑だし、模範的な国民じゃないだろか(笑)

もっと優遇してほしいナリ。

所得税半額とか(笑)





でも、その割にはあんまりキレいにならないヤ。

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i





まぁ気は心って言うし、こうやって保管しときましょう。



さて、昼メシを食いに行きつつ、返送してこようかナ…





帰りにこんなん買っちゃいそう…

緑がいいナ♪ ヾ(^^;買ウ気満々カヨ