Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

スマートウォッチで測ってみた

やー いい天気だ。

朝っからくしゃみと鼻が止まらないが、この前買ったスマートウォッチで、活動を記録しよう。

ココはやっぱり R3 でポタだナ…(笑)



出かける前に、スマホ側から HUAWEI Health Care というアプリを起動。

「屋外サイクリング」 を選んで、スタートボタンをタップ。

同時に時計が ブルッ… と震えて、準備完了。



とりあえず江戸川に上がり、北へ向かって走り出す。

いい天気なので、自転車もいっぱい。

高齢者がずいぶん増えたような気もするが、まぁクルマを凶器と化すよりは、よっぽどいい(笑)





関宿橋着。

ココから関宿城に行こうかと思ったが、何となく恥ずかしくなったのでヤメた(笑)





水、忘れた…

orz





ココからは、国道 4 号線側道のいつもの… もとえ… 久しぶりの練習コース。

久しぶりだと、やっぱりキツい。





道の駅庄和で休憩。

ミネラルウォーターとか、スポーツドリンクに行かずにコーラに行ってしまうところが、今イチ健康になれない秘訣(笑)



さて、帰着。

どんな感じで測定できてるだろう。





!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i



実にオレらしい。

_ノ乙(、ン、)_



=====追記=====

納得いかん(笑)

納得いかんゾ!

というワケで、もう一度、行くコトにした(笑)

でも野田橋までの往復 10km ぐらいなの(疲)



さっきはスマホ側から操作してダメだったので、今度は時計側から操作してみる。

これでいいんだよナ…

だだだ、大丈夫だろうナァ…(不安)





とりあえず野田橋。

片道およそ 5km

ココまでで 5km のサインが出たので、一応、動いているみたい。



やっぱり水を忘れて(笑)、ノドがカラカラになったところで帰着。

あ、ちゃんと測れてるみたいダ…

恐る恐るマニュアルでデータをスマホ側と同期する。





測れてる…(涙)

体重が 76.6kg もあるのは、見なかったコトにしてください(笑)





サマリー。





走ったルート。

行って来い! だと(笑)





7km 地点が最も速かった、と。





各種チャート。

まずは心拍数の部。

無酸素運動有酸素運動の時間が同じ、ってどうなんだろう(笑)

しかも、脂肪燃焼はわずかに 1 分(爆)





続いて速度の部。





海抜の部。

ド平坦(笑)





そうそう、こういうコトがしたかったんですヨ♪





このパフォーマンス、というのがよくわからん…





回復するまでには 96 時間必要で、 6/20(木)のお昼になって、やっと完全回復する、ってコト…?

たった 10km 走ったダケなのに…

100km も走ったら、一生回復しないかも(笑)



そんなワケで、まさしくサイコンいらず(笑)