ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

スマートウォッチで測ってみた

やー いい天気だ。

朝っからくしゃみと鼻が止まらないが、この前買ったスマートウォッチで、活動を記録しよう。

ココはやっぱり R3 でポタだナ…(笑)



出かける前に、スマホ側から HUAWEI Health Care というアプリを起動。

「屋外サイクリング」 を選んで、スタートボタンをタップ。

同時に時計が ブルッ… と震えて、準備完了。



とりあえず江戸川に上がり、北へ向かって走り出す。

いい天気なので、自転車もいっぱい。

高齢者がずいぶん増えたような気もするが、まぁクルマを凶器と化すよりは、よっぽどいい(笑)





関宿橋着。

ココから関宿城に行こうかと思ったが、何となく恥ずかしくなったのでヤメた(笑)





水、忘れた…

orz





ココからは、国道 4 号線側道のいつもの… もとえ… 久しぶりの練習コース。

久しぶりだと、やっぱりキツい。





道の駅庄和で休憩。

ミネラルウォーターとか、スポーツドリンクに行かずにコーラに行ってしまうところが、今イチ健康になれない秘訣(笑)



さて、帰着。

どんな感じで測定できてるだろう。





!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i



実にオレらしい。

_ノ乙(、ン、)_



=====追記=====

納得いかん(笑)

納得いかんゾ!

というワケで、もう一度、行くコトにした(笑)

でも野田橋までの往復 10km ぐらいなの(疲)



さっきはスマホ側から操作してダメだったので、今度は時計側から操作してみる。

これでいいんだよナ…

だだだ、大丈夫だろうナァ…(不安)





とりあえず野田橋。

片道およそ 5km

ココまでで 5km のサインが出たので、一応、動いているみたい。



やっぱり水を忘れて(笑)、ノドがカラカラになったところで帰着。

あ、ちゃんと測れてるみたいダ…

恐る恐るマニュアルでデータをスマホ側と同期する。





測れてる…(涙)

体重が 76.6kg もあるのは、見なかったコトにしてください(笑)





サマリー。





走ったルート。

行って来い! だと(笑)





7km 地点が最も速かった、と。





各種チャート。

まずは心拍数の部。

無酸素運動有酸素運動の時間が同じ、ってどうなんだろう(笑)

しかも、脂肪燃焼はわずかに 1 分(爆)





続いて速度の部。





海抜の部。

ド平坦(笑)





そうそう、こういうコトがしたかったんですヨ♪





このパフォーマンス、というのがよくわからん…





回復するまでには 96 時間必要で、 6/20(木)のお昼になって、やっと完全回復する、ってコト…?

たった 10km 走ったダケなのに…

100km も走ったら、一生回復しないかも(笑)



そんなワケで、まさしくサイコンいらず(笑)