Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

Thinkpad キーボード

 

f:id:kota-s:20200229144942j:plain

 何となく AmazonThinkpad キーボードを衝動買いしてみた(笑)


f:id:kota-s:20200229145000j:plain

ウチにはいくつかキーボードがあるが、どれも今イチであり、もっとも打ちやすいキーボードが、 Chromebook のキーボード(笑)

こういう、浅めの打鍵で、ペガペガしてるヤツが、オレには一番合ってるみたい。

さすが人格が軽薄なだけのコトはある(笑)



ずっと前に Thinkpad 自体も持っていたのだが、さすがにバッテリーがへたり、 AC 電源をつながないと起動しないという、ノート PC としての存在価値がゼロになってしまったので、 PC リサイクルに出したった。

この Thinkpad のキーボードがめちゃくちゃ打ちやすかったコトを思い出し、デスクトップ PC に外付けする Thinkpad キーボードがないものか、 Amazon で探したら、たくさん出てきました(笑)

Amazon's Choice ということで、しかも 5,000 円ちょいだったので、計画的に酔っ払って、計画的に衝動買い(笑)



うまい具合に女房がいない時に配送されたので(笑)、さっそく開封

デスクトップ PC にヒッ付けて、テンキーがないコトに気がついた(笑)

まぁ会社ならともかく、自宅だったらテンキーなくてもいいヤ。


f:id:kota-s:20200229145018j:plain

ひっさしぶりのトラックポイント(福)

やっぱり使いやすいナァ♪


f:id:kota-s:20200229145037j:plain

デスクトップ PC のキーボードなのに、このようにカーソルキーが密着している、せせこましさ(窮)


f:id:kota-s:20200229145052j:plain

輝く Thinkpad ロゴ(燦)

もっとも、だいぶ前に IBM中国企業聯想集団に売っぱらっちゃったけどネ。



試しに、このブログ記事も Thinkpad キーボードで書いてみたが、とってもいい感じです。

会社用にも買っちゃおうかナ…

テンキー付きのヤツ(笑)


f:id:kota-s:20200229145109j:plain