Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

絶対当たらない地区優勝予想

世間では NFL はすでに Week11 に突入。

周回遅れで、 NHK BS の自宅録画しか見られないオレは、やっと Week10 を見終わったという。

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i



11 週、つまりとっくに折り返し点は過ぎ、後半戦に突入したワケだが、オレの応援する 2 チーム。

AFC ではロサンゼルス・チャージャーズ

NFC ではアトランタ・ファルコンズ



チャージャーズは 4 勝 6 敗で下から 2 番目の地区 3 位。

ファルコンズは 2 勝 7 敗にて地区最下位。

_ノ乙(、ン、)_



すでにオレの 2019 シーズンは終わりを告げた(悲)



そんなワケで、もうほとんど他人事になりつつある NFL 2019 シーズンであるが(笑)、他人事らしく、まったく無責任かつ無根拠に地区優勝予想。



AFC 東:ニューイングランド・ペイトリオッツ

ビルズが予想外にがんばってるケド、まぁここはやっぱり順当な線でパッツでしょう。

他に言うことなし(笑)



AFC 北:ボルチモア・レイブンズ

ラマー・ジャクソンがキレ過ぎ。

先週、先々週ぐらいまで、確かこの人がリーディングラッシャーじゃなかったっけ…

QB なのに(笑)



ここはスティーラーズが今イチだよナァ…

ビッグベンはケガしちゃったし、アントニオ・ブラウンもレイベオン・ビルもすでにいない。

スミスシュースターやジェームズ・コナーが気を吐いてるけど、ま、レイブンズでしょうナ。



AFC 南:インディアナポリス・コルツ

ここは大混戦。

どこが勝ってもおかしくないが、ここはコルツを応援したい。

アンドリュー・ラックの突然の引退を受け、ブリセットががんばっているが、ラックがケガで出られないころから、彼がずっとがんばってきたんだよネ。

しかしブリセットもケガ。

しかも TY ヒルトンもケガで、シーズンアウト。

となると、やっぱりテキサンズかナァ…



AFC 西:カンザスシティ・チーフス

キレいに 1 勝ずつの差が付いている地区(笑)

意外と言っては失礼だが、レイダースがいいよネェ…

1 勝差でぴったり KC のあとを追っている。

が、マホームズも復帰してくるし、タイリーク・ヒルやトラビス・ケルシーといったタレント揃いでもあるので、やっぱり KC っすかネ…



NFC 東:ここはわからん。

ダラス・カウボーイズフィラデルフィア・イーグルスが拮抗してる。

が、内容を見ると、カウボーイズの方が得点数を上回っているし、失点でもイーグルスより少ない。

こういうのはチームの総合力なワケだから、ダラスかナァ

カーソン・ウエンツも大好きな QB なんだが、やっぱりニック・フォールズがいた方がよかったかも知れない。

かわりばんこに出場するとか(笑)



NFC 北:ミネソタ・バイキングス

数年ぶりにパッカーズがいい感じだが、バイキングスも 1 勝差で 2 位。

カズンズがかなりいいと思います。

いわゆる 「持ってない」  QB の代表みたいに言われてるが(笑)、アダム・シーレンとのホットラインもいいし、今年はいいところまで行けるように思える。

アーロン・ロジャースも調子いいが、オレ的にはジョーディ・ネルソンを放出した穴は、まだ埋まってないように思えて仕方ない。

もっともレイダースに移籍した年に引退表明だから、 GB に残っていたとしても、もはやカウントダウンの段階だったのかも知れないが…



NFC 南:ニューオリンズ・セインツ

確定でしょうナ。

2 位につけるパンサーズもキャム・ニュートンがシーズンアウトしちゃったし。

もっともクリスチャン・マキャフライが相変わらずいい。

この人はもっともっと注目されるべき存在だと思う。

あ、ファルコンズがセインツに勝ったそうで(笑)

どうしちゃったの、ファルコンズ?(笑)



NFC 西:?????

問題はここですヨ(笑)

無傷の 8 連勝でリーグを突っ走っていたサンフランシスコ・フォーティーナイナーズシアトル・シーホークスが撃破しちゃったからネ。

ラムズは早くも息切れの様子だし、地区優勝はもうこの 2 チームのどちらか、が非常に濃厚だが、唯一気になるのが 49ers のガロッポロ。

SEA とのゲームでも、パスの出来/不出来の差がちょっと大きく、やや不安定な感じを受ける。



というワケで、おそらく全部ハズれるでしょうが、もう他人事なので、どうでもいいです(笑)

いいゲームがたくさん見られれば幸せです。



あ、画像が一枚もないや(笑)