Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2020年 お正月

「呑む」と「喰う」そして「寝る」以外、何もしていないのだが(笑)

 

 

1月1日

ここ数年、おせち料理は京都の下鴨茶寮と決めている。

女房も年末ギリギリまで仕事してるしネ。

f:id:kota-s:20200103142730j:plain

下鴨茶寮のおせちとプレモル、獺祭でお正月

 

ふたりの娘たちも、上は仕事、下はバイト(笑)

上は某ホテルのフロントで働いており、まだまだ新米なので休むどころじゃない。

下はもともと休みの予定だったのだが、バイト先の従業員やバイト仲間たちが多数インフルエンザにかかってしまい、急遽、ヘルプに。

 

女房とふたりきりか…

話題がない(笑)

 

それでも美味しいおせちに舌鼓をうち、お酒もたらふく呑む。

 

f:id:kota-s:20200103142819j:plain

デカッ!

年末に急遽買ったジャック・ダニエル。

酔っ払ってAmazonで ポチ… したら、こんなでっかいのが来た(笑)

だって、スマホで買ったから、画像がちっちゃかったんだモン。

 

しこたま酔っ払い、そのまま朝まで 値落ち 寝落ち。

 

1月2日

朝風呂に入りさっぱり。

今日は実家にお年賀に行かねばならん。

けっこうな苦行である。

 

もう一刻も早く帰りたくて、早々に退去。

 

夕飯はお鍋。

オレの好きなうどんすき。

ごちそうさまでした。

 

1月3日

連日酔っ払っているが(笑)、緊急地震速報でさすがに目が覚める。

f:id:kota-s:20200103142847p:plain

的確な情報ありがとうございます

 

幸いにして大きな揺れはなく、震源地のあたりも津波の恐れはないようで、何より。

しかしすっかり目が覚めてしまい、一階に降りてみたら、女房は寝落ち、下の娘はPS4でモンハンをしておった(笑)

なに、この緊張感のなさ(笑)

 

下の娘もそろそろ寝る、というので、そのままテレビをNHKに。

しばらく地震速報を見ていたが、大丈夫そう。

 

このまま布団に戻ってもナァ

どうせ眠れないだろうし。

んじゃ、録画していたNFLでも見るか。

 

レギュラーシリーズの最終週。

フィラデルフィア・イーグルスニューヨーク・ジャイアンツ

youtu.be

フレームでYouTubeを貼ろうしたら、拒否された(笑)

前のブログではできんだけどナァ…

はてなでは、どうやるんだろか?

 

イーグルスは故障者続出で、カーソン・ウエンツのパスターゲットがいない状況だが、RBボストン・スコットが出色。

168cmしかない小兵だが、解説の生沢浩さんも言っていたが、ホントにダレン・スプロールズみたいだ。

 

寒いので、ウイスキーのお湯割りを飲みつつ、半纏にくるまって小さくなっていたら、必然的にテレビ画面を凝視することになり(笑)、いつになく、まじめに見てしまった(笑)

 

朝。

昨日のお鍋の残りに、野菜やら肉やらを追加して、うどんも投入。

朝っからふたりでビール(笑)

 

テレビはバカ番組ばっかりやってるので、何も見る気がせず、必然的にAmazonプライムへ。

オレは寝落ちしてしまった(笑)

 

f:id:kota-s:20200103145849j:plain

さて、今日は3時からアメリカンフットボール日本一を決めるライスボウルがある。

寝落ちなぞしてられない(笑)

 

が、女房が

「見たい番組があるので、ソレは録画してください」

と。

 

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i 生デ見タカッタノニ…

 

ま、こいつは明日から仕事だし、オレは今週いっぱいは休みなんで、それでもいいけどネ。

さて、んじゃぁ、また呑むとするか…

 

(酔潰)