ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

日々雑感

■トランプさんとツイッター

f:id:kota-s:20210110075716j:plain

画像ハ拾イモノ

ツイッターがトランプさんのアカウントを凍結した。

今朝、新聞を読んでいたらこんな記事があったが、「波紋を呼ぶ」と。

何に対して波紋を呼ぶんだろう…?

 

一民間企業が勝手にユーザーのアカウント凍結して、言論の自由、うんぬん…?

→自社のサービスを自社の判断基準で提供するか否かを決めるのは、極めて健全では…?

 

有力な発信ツールを失ったトランプさんが次に何をしでかすのか不安…?

→いや、そんなんを選んだのは誰だヨ(笑)

 

アカウント凍結が引き金となり、暴徒化したバカどもに更に火を付ける…?

→ま、これが一番現実的かつ怖いだろうナ…

 

それにしても…

アメリカって、簡単に市井の民が暴徒化しちゃうよネ…

カァーと来たら、止められないのか、はたまた興奮しやすい、ただの単細胞なのか…

 

地震や天災が起きた時に略奪が起きるのがアメリカ。

地震や天災が起きた時に、自販機を無料開放するのが日本。

何かで読んだが、よかった、日本人で。

 

■大きいテレビ


My RoomでNFL中継

こんな感じで机の上に置いたディスプレイにBSチューナーをつなげて、NFL中継を見ている。

NFL中継は、だいたいが2時間半ぐらいある、結構な長丁場。

なので、次第に背中が丸くなったり、机の上に脚を投げ出したりと、だんだん行儀が悪くなる(笑)

 

「やっぱりテレビは寝っ転がってみたいよナァ…」

いや、でも熱中してくると、いつの間にかテレビの前で正座してるんですけどネ(笑)

 

部屋にはホットカーペットが敷いてあるので、今の時期、寝っ転がるにはちょうどよい。

 

「でっかいテレビがほしいナァ…」

 

ヤバい…

自分でそう思った(笑)

 

自粛せねば…

そう思ったが、こうなったらAmazonで検索してみないと気がすまない(笑)

 

めっちゃ安いよネェ…

40インチ程度だったら、国産でも2万円台だもんナ…

 

でも、それなりにデカいので、どこに置くか…

 

f:id:kota-s:20210110082526j:plain

やっぱり、この辺、スピーカーの下あたりだよナァ…

 

が、しかし。

考えてみれば、オレが定期的にテレビを見るのは、毎年9月から2月ぐらいまで、つまりNFLシーズンだけ(笑)

さすがに対費用効果がアホすぎるので、これはボツになった(笑)

 

上白石萌音

f:id:kota-s:20210110083526j:plain

画像ハ拾イモノ

たまたまネットで見かけた。

歌声がとってもいいです。

 

「オレが定期的にテレビを見るのは、毎年9月から2月ぐらいまで、つまりNFLシーズンだけ」

なので(笑)、今やいろんなドラマや番組に出演していることも、ついこの間知りました(笑)

 

何というか、とっても歌声が心地良い。

特に集中して聴いていなくても、自然に歌詞が頭に入ってくるような、素直に届くというか。

こういう歌い手もいるのだナァ… と、歴史の彼方のバンドばっかり聴いてるコンサバジジイにはとっても新鮮でした。

 

f:id:kota-s:20210110084102j:plain

というワケで、CDも買いました(笑)

 

通しで聴いて思ったのだが、個人的にはポップス系の曲よりもアコースティックもしくはバラード系の曲の方が、この子の声質に合っているように思えた。

まだ二十台前半ぐらいでしょ…?

これからが楽しみですナ♪

 


『The Rose 』池田エライザ×上白石萌音