Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

サザエさん的日常

一昨日の夜。

会社からの帰り、春日部駅のホームでマスクを直そうとしたら、装着していたワイヤレスヘッドフォンの片方が落ちてしまった。

 

あ、あ…

コロコロ…

ホームから線路へ(笑)

 

んもー…

 

駅の事務室に行ったところ、申し訳ないが、今日は駅員が少ないため、終電後に探します、と。

落とした時は使用中であり、従ってBluetoothの青いランプはチカチカ点滅していたので、場所はすぐに特定できた。

なので、落とした場所を細かく伝え、その日はしょんぼりしつつ帰宅。

 

とりあえず、明日は有線ヘッドフォンを使うしかない。

引き出しの奥から眠っていたヘッドフォンを引っ張り出し、ずぶずぶとスマホの奥まで挿入し、使えることを確認。

 

翌朝。

さっそく電車の中で聞こうと思い、ヘッドフォンを取り出すと、あるはずの片方のイヤーピースがない。

 

f:id:kota-s:20210220101645j:plain

つまり、こういう状態(笑)

 

んもー…

 

昨夜、ちゃんとかばんに入れたんだけどナァ…

かばんから出す時に取れてしまったのだろうか…

ごそごそとかばんを探ってみるが、見当たらず。

 

会社着。

いやいや仕事開始(笑)

 

その時、スマホの画面にギラリと表示された、それは【春日部駅】の4文字も麗しい着信表示。

もしもし!

が、電話の用件は無情にも、探したのだが、それらしきモノは見当たらなかった、と。

 

(  ´・ω・`) ソーナノ

 

とりあえず、今日の帰りにもう一度寄りたい、落とした場所は特定できるので、ご迷惑だが駅員さんも同行してもらえないだろうか、と懇願。

快く了承をいただき、さっさと仕事を終わらせ、再び車中の人に。

 

春日部駅で駅員さんにもついてきてもらい、落とした場所をよく見てみたのだが、ちょうど明かりのよく届かない暗がりであり、すでに電源は切れているので、青い点滅もなし。

諦めきれなかったが、あまり駅員さんに迷惑をかけるワケにもいかないので、お礼を言って帰ろうとしたところ、「明日の土曜日は本数も少ないですから、昼間にもう一度さがしてみます」と。

もうほとんど土下座をせんばかりに頭を下げ、どうぞ何卒よしなによろしくお願い申し上げ候、と副詞過多(笑)

 

ちなみに、こうやって片方だけなくしちゃった場合、なぜか「修理」という扱いになるそうで、SONYさんのWEBページ曰く11,000円。

定価が23,000円なので、約半分。

1万円も出しゃ、そこそこのヘッドフォンは買えると思うが、ま、どうするか、もうちょっと考えよう…

 

f:id:kota-s:20210220102803j:plain

家に帰ってみると、なぜかこんな感じで片方のイヤーピースは机の上に乗っていた。

 

なぜダ!

わざわざオレが片方だけ外して、かばんの中に入れた、とでも言うのか!

(  ´;ω;`) ワケ、ワカンナイヨ、ママン…

 

そんなワケで、今イチ、というか、相当納得がいかないまま週末の朝を迎えた。

今朝はやるコトがたくさんある。

 

・朝ごはん食べる(笑)

・ゴミを捨てる

クリーニング屋さんに行く

・クルマにガソリン入れつつ、洗車をしてもらう

・段ボール、雑誌などをリサイクル業者さんに持ち込む

・帰りにセブンイレブンで、もはや我が家の休日の定番と化したホットラテを買う

・ため息つく

 

淡々とミッションをこなし、ガソリンスタンドへ。

洗車を頼もうとしたところ、すいません、洗車機が修理中です、と。

 

んもー…

 

ガソリンだけ入れてもらってる間に、スマホの画面にギラリと表示された、それは【春日部駅】の4文字も美々しい着信表示。

もしもし!

 

「見つかりましたので、ご都合のよい時にお越しください」

 

<(_ _)> アリガトウゴザイマシタ

いや、ホント、すんません、助かりました。

 

春日部駅は、リサイクル業者さんからの帰り道になるので、さっそく引き取ってこよう。

途中、コンビニでクッキーセットを購入、わずかだがせめてもの気持ちに…

 

無事に引き取り完了。

遠慮する駅員さんに無理やりクッキーを渡し、ホッと一息つきつつ帰路へ。

 

あ、セブンイレブンでホットラテ買わなきゃ…

「すいません、ホットラテの大きいのふたつください」

「は…?」

 

マスク越しでよく聞き取れなかったようだ。

「ホットラテください」

 

「少々お待ちください」

と、奥に引っ込んだ店員さんが持ってきたのは【レターパック】だった(爆)

 

f:id:kota-s:20210220110956j:plain

そんなこんなで、2日ぶりに帰ってきた左側のヘッドフォン。

 

f:id:kota-s:20210220111331j:plain

こんなんだった充電器も…

 

f:id:kota-s:20210220111406j:plain

あるべき姿に戻りました(^^)

 

f:id:kota-s:20210220111442j:plain

レターパックじゃなくて、ホットラテも美味しくいただきました♪

 

ヲワリ