Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

NFL 2021 Week1 LAR vs CHI

f:id:kota-s:20210918175918p:plain

 

やっと見られた(笑)

 

今年から日テレジータスNFL中継を見てるワケだが、やっと来た休日の今日、開幕戦のタンパベイ・バッカニアーズvsダラス・カウボーイズ、それからロスアンゼルスラムズvsシカゴ・ベアーズの2試合を見た。

 

開幕戦のバッカニアーズは、さすがに仕上がってる感じがした。

やっぱりアメリカンフットボールの生き神様ことトム"GOAT"ブレイディ(GOAT=Greatest Of All Time)のチームに及ぼす力というのはスゴいと思う。

 

4Q残り1分24秒だったかな、逆転勝利だもんネ。

あ、あの時のトラウマが…(甦)

 

f:id:kota-s:20210918172119j:plain

御年44歳。

本人は50歳ぐらいまでプレイできそうだ、と語っているそうだが(笑)、この人の場合、ホントにそうなりそうなところが怖い(笑)

 

そしてさっき(やっと)見終わった、ロスアンゼルスラムズシカゴ・ベアーズのゲームだが、非常に楽しみにしていた。

ラムズがこれまでフランチャイズQBとして育ててきたエースQBジャレット・ゴフを放出し、デトロイト・ライオンズとのトレードでマシュー・スタフォードを獲得、今日が移籍後初めてのゲームだったからだ。

 

f:id:kota-s:20210918172709j:plain

左がジャレット・ゴフ、右側がマシュー・スタフォード。

 

マシュー・スタフォードは、それまでポンコツライオンズで孤軍奮闘していた感が強かった。

チームの再建途中というには、あまりに長い再建期間であり、その割にはあんまり再建できてない(笑)

もっともブラウンズと比べたら、まだマシだけど(爆)

 

この人はけっこう好きなプレーヤーなんですよネェ~

11年目を迎えるベテランQBで、崩壊したオフェンスラインの後ろでサックをカマされ続け、それでも確度の高いミドル・ロングパスが投げられる。

まともなオフェンスラインのチームに入れば、もっと活躍できるのに、とずっと思ってた。

 

それがいきなりエースQB同士の大型トレードでラムズとは(愕)

 

f:id:kota-s:20210918173303p:plain

いい笑顔ですナ。

ラムズのブルーのジャージもめっちゃ似合ってる。

 

そして、ラムズでのデビュー戦である今日の試合。

期待以上の活躍でした。

ゲーム序盤でいきなり見せた67ヤードのロングパス。

ステップバックして左サイドにロール、それからややリバース気味にエンドゾーンに投げ込んだロングパスは、本当に鮮やかだった。

 

ゲームは34対14でラムズ勝利。

対戦相手のベアーズも、決して悪いデキではなかったと思う。

ゲームポゼッションもラムズより長かったんじゃないかナ…

 

期待の新人、ドラフト1巡目のジャスティン・フィールズと、もう後がないベテランQBアンディ・ダルトンを交互に使い、しっかりとしたゲーム展開だったと思うのだが、いかんせん、ココ! というモノが出ない。

まぁここにはスーパーボウル優勝QBニック・フォールズもいるから(あと、どれぐらいいられるのかは知らないが・笑)、そんなに心配はないのかも知れないが。

 

そしてラムズにとっては、この日、ふたつめの『初』があった。

新根拠地SoFiスタジアムのオープンである。

 

f:id:kota-s:20210918174555j:plain

総工費49億6,300万ドル、日本円換算にて約5,500億円。

ヾ(@д@)ノ彡☆

 

f:id:kota-s:20210918175015j:plain

何だかよくわかんないけど、すげぇ~

ちなみに、来年のスーパーボウルはココでやります。

 

というワケで、待望のNFLシーズンが始まり、Week1が終了、オレの応援している2チームは…

 

ロスアンゼルスチャージャーズはワシントン・フットボールチームと対戦、20対16で薄氷の勝利。

アトランタ・ファルコンズフィラデルフィア・イーグルスと対戦し、32対6でボロ負け。

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i タノムヨ…

 

f:id:kota-s:20210918175621j:plain