Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

NFL 2021 Week8 DAL vs MIN

f:id:kota-s:20211105112317j:plain

NFL 2021年シーズンは第8週。

ちょうど半分。

ダラス・カウボーイズミネソタ・バイキングスの試合。

 

今日11月5日は2ヶ月に1回の定期通院日。

なので有給を取っていたのだが、朝4時半に目が覚めました(笑)

って【いつもの起床時間】なんだけどネ!

だって【K点越超遠距離通勤】なんだモン!

 

_ノ乙(、ン、)_

 

最近はNFLはますますおもしろくなってるし、デスストDCはやんなきゃで、時間が足りません。

なので、4時半に起きたのを幸い、朝メシ喰って、5時ぐらいからこの試合を見始めた。

病院へは8時ぐらいに出れば間に合うので、まぁこの試合ぐらいは見られるかナ…

そうでもしなきゃ、録画が消化しきれない(贅沢)

 

しかしさすがに眠く(笑)

2Qぐらいまではがんばって見ていたが、3Qはほとんど寝てました(笑)

ふと目を覚ましたらいい時間になってしまったので、病院へ(笑)

帰ってから残りを見た。

 

f:id:kota-s:20211105113130j:plain

Cooper Rush:Dallas Cowboys QB #10

この日の立役者は何と言っても、この人。

クーパー・ラッシュ

 

エースQBのダグ・プレスコットのケガが全快せず、急遽、スターターと相成った。

まったく知りません(笑)

何でも2017年にカウボーイズドラフト外入団、NFLでの戦歴はこの2017年シーズンにパス3回のみだそうで、大丈夫なんかい…?

 

まぁうつらうつら見ていたせいもあるが、試合展開としては、カウボーイズは決め手に欠け、バイキングスはオフェンスシリーズが続かないという、ますます眠くなる展開。

決め手に欠けるのはある意味、当然で、解説の村田さんによれば、初スターターとなる彼にムリをさせずに、試合をマネージメントさせている、と。

なので、短いパスやエースRBであるエゼキエル・エリオットのランを多用することになり、しかしそれが結果としていい方向に試合を持っていくようだ。

 

一方のバイキングスだが、いいとは思うのだけど、3rdダウンコンバージョンが1/9じゃキビしいよネ。

 

f:id:kota-s:20211105113959j:plain

Ezekiel Elliott:Dallas Cowboys RB #21

エリオットも久しぶりに見たけど、相変わらずいいRBです。

速いし力強い。

この日もいいランを見せてくれたが、何回となくブロックにまわり、クーパー・ラッシュを守っているのが印象的だった。

 

試合は13対16というロースコアのまま4Q後半。

カウボーイズ自陣からのボールオンだが、バイキングスの反則が多すぎる。

アンネセサリーラフネスも2回あり、おかげでどんどんカウボーイズがボールを進めてしまうという、自爆的ディフェンス。

 

ここでクーパー・ラッシュのミドル/ロングバスもビシビシ決まり、エンドゾーン手前でエリオットのランが爆発。

相手ディフェンダーのふたりを弾き飛ばし(ひとりはタックルミスだけど・笑)、もうふたりを引きずるように、戦車並みの2ndエフォート。

 

ここで確実にFGを決めて同点にしてからOTという手もあるが、ここはやっぱりTDで試合を決めたい。

 

f:id:kota-s:20211105115725j:plain

クーパー・ラッシュがふわりと投げたパスは、エンドゾーン左側奥に飛び、それをアマリ・クーパーがナイスレシーブ!

レシーブしたアマリ・クーパーも見事だったけど、このパスのタッチとコントロールがすばらしかった。

この位置ではディフェンダーの手は届かず、WRしかキャッチできないところにドンピシャだもんネ。

 

f:id:kota-s:20211105115910j:plain

初先発で初勝利おめでとう!

 

f:id:kota-s:20211105120021j:plain

感極まるお父さん。

右側のお母さんもうれしそうだし、左の奥さんもいい表情です。

 

f:id:kota-s:20211105120242j:plain

奥さん、めっちゃかわいいじゃん(羨)

 

というわけで、今日もごちそうさまでした。

 

f:id:kota-s:20211105120356j:plain