Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

プチ緑化計画

最近は『ミニプランツ』というのが、小さな流行りらしい。

要するに『ミニ観葉植物』であり、さっそく女房とホームセンターのガーデニングコーナーに行ってきた。

 

f:id:kota-s:20220312091106j:plain

買ったのはこのふたつ(女房が鉢に植え替えてくれた・嬉)

左は『ハゴロモノキ』で右側は『シンゴニウム・ポドフィルム』というらしい。

 

最初はサボテンでも買おうかと思っていたのだが、見ていたら何だか 動き出しそう/しゃべり出しそう な気がしたのでヤメた(笑)

 

f:id:kota-s:20220312091413j:plain

ハゴロモノキはモニターの右側に置いた。

その横に鎮座するのは外付けのHDD

1TBの容量なので、そろそろ4TBぐらいに買い替えかと思っていたが、半分も使ってなかった(笑)

 

f:id:kota-s:20220312091351j:plain

キイロイトリもいる(笑)

 

f:id:kota-s:20220312091543j:plain

シンゴニウムはとりあえず、ここに置いてみたのだが、エアコンの吹き出し口直下なので、エアコン使う時は場所移動だナ…

どこに置こう…?

 

平日は家にいないので、女房が渋々ながらも水やりはしてくれるだろう(笑)

というワケで部屋のプチ緑化完了。

 

f:id:kota-s:20220312091751j:plain

で、この空箱の山を何とかしろ! ヾ(`д´)ノ彡☆

 

_ノ乙(、ン、)_