Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

YAMAHA Virago XV1000 その5 完成

 

さて。

 

できた ヾ(^^;早ッ!

 

 

 

まぁ、こんなモンすかネェ…

一応、それらしくは見えるものの、見る人が見れば『なに、これ…?』となるのは必定(笑)

塗装はムラだらけだし、傷跡はあるし、ネジまで付いてるし(笑)

 

直近でプラモデルを作ったのが1984年なので(爆)、38年ぶりに作った。

って、全然『直近』じゃないし(笑)

あえて点数をつけるとしたら、まぁ30点ぐらいかナ…

 

そんなワケでやっとできあがったのだが、これを作ってる間に気づいたコトがいくつかある。

 

1)アクリル塗料の筆塗りは難しい

2)メッキパーツのメッキ剥がしは、ヤスリよりもデザインナイフでカンナをかけた方が確実

3)瞬間接着剤はゼリー状の方が使いやすい

 

とにかく第1号機は完成(ガタガタだけど・笑)

こんなしょうもない作成記にコメントをいただけた皆さん、

ありがとうございました(^^)/

 

 

=====2022/5/14追記=====

永年の盟友であるSMOちゃんから『そんな場所に置いたら地震が心配ダ』とのお声をいただいたので…

 

百均でケースを買ってきた(笑)

一応、ケース自体は仮固定しているので、でっかい地震があってもケースの中で転がるぐらいだろう(安堵)