Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

YAMAHA YZF-R1M その4

マフラーが付いた。

 

こっちも付いた。

ムラだらけのホイールが痛々しい。

 

ラジエーターも付けました。

後ろで光ってるUFOみたいなのは、手元照明用のライトです。

 

黒く塗ったフュェルタンクとカウルを何とかシルバーで塗り分ける。

英文字がついているのは、キットに付属のマスキングだが、局面をキレいに切り抜くのが大変…(悪戦)

おまけにそれを左右対称に貼るのがもっと難しい…(苦闘)

で、やっぱり微修正が必要になり、こんな感じで切り貼りだらけになりました(笑)

 

組み合わせるとこんな感じになるが、あ、何となくパーツ同士のマスキングテープが合ってるじゃん(笑嬉)

 

上からも位置を確認してみたが、やっぱりけっこう合ってる(寿)

 

で、ここから何とかシルバーを塗るのだが、その前に、ブレーキディスクにも同じ色を塗るので、こっちもマスキングテープで養生しましょう(^^)/

 

ディスクの中央にセミグロスブラックを吹いており、その外周に何とかシルバーを塗る。

なので、このようにマスキングしたのだが、丸いディスクを直線のテープでマスクすること自体、無理があるのヨ(笑)

もう数mm単位で貼っていってのだが、こんなんで大丈夫なのかナ…(不安)

けっこうな時間をかけて少しずつ少しずつ貼っていったのだが…

 

でも、もう1枚あるの(^^)/

 

ふぅ~(眼精疲労)

 

さらに裏面もあるの\(^^)/

 

_ノ乙(、ン、)_

 

何とかシルバーを吹いてみた。

ちゃんとできてるかナ…

 

おおっ!

ちゃんと穴も開けたし、何とかできたゼ!

 

ちなみにタンクとカウルですが、シルバーを吹いたのだが、今日は雨が降ったりやんだりで湿度が高く、生乾きのままで触って指紋がつきました、なんては実にありがちなので、このまま放置、乾燥させることにした。

で、また来週です(爆)

 

 

=====2022年6月12日(日) 17:45追記=====

『で、また来週です(爆)』

 

がまんできませんでした(笑)

 

だ、大丈夫かナ…(不安)

ぺりぺり…

 

大成功(感涙)

でも普通にプラモデル作ってる人だったら、こんなんは普通に、もっとキレいにできるんだろうナ…

まぁ、常に何かを失敗しているオレにしたら、上出来です(笑)

って、何だか変な虫みたい(笑)