ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

YAMAHA YZF-R1M その5

6月16日(木)は定期通院のために傷病休暇を取得。

6月17日(金)は家人の都合で有給取得。

 

四連休(福)

 

って、先々週も有給を取った覚えがあるが(笑)

 

ちなみに先週、キレいに塗り分けができたと思って恥ずかしげもなく、こんな画像をあげてしまったが、昼間に太陽の下で見てみると、まったくツヤがないコトに気づいた。

表面がザラザラしてるよネ。

 

これって、対象物とエアブラシの距離が遠すぎるためなようで、塗料が対象に届く前に溶剤が揮発して、結果、塗料だけが対象物に付着、結果、こんなんなると。

あー やっぱりエアブラシは難しいですナァ…

 

というワケで、今朝も5時から朝メシ食べて、数時間かかって、やっとここまで(笑)

とにかくオートバイのプラモデルはパーツが小さくて、しかも塗り分けがたくさんあるので、マスキングテープ貼るのが大変です(疲)

 

塗料が乾くまでちょっと休憩。

照明が作業台にキレいに写り込んでて、ガルガンチュアみたい(笑)

 

↑ これがガルガンチュア。

要するにブラックホール

 

って、まだ乾かないので、バブルシューティング(笑)

 

苦労して作ったブレーキディスクをホイールに付けてみたが、ホイール中央のシャフト穴が汚らしい。

 

間違えて接着剤つけちゃったの(自爆)

もう、すべてが台無し。

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i

 

昼は女房とお寿司を食べに行って(もちろん、まわる方・笑)、ぼちぼち再開。

 

ハンドルまわりや前と左右のカウル。

ブレーキレバーの塗り分けや、ハンドルの赤いスイッチとか、死ぬかと思いました(笑)

 

フロントフォークも完成。

フォークのややくすんだゴールドとか、その下の銀の質感とか、まぁまぁってトコかナ…

 

こんなちっちゃいデカールも貼れました(^^)/

あ、でも上下反対…?

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i

 

フロントホイールに付けてみた。

やっぱりデカールが逆さまだヨ! ママン!

。・゚・(ノД`;)・゚・。

 

それにしても…

このデカールが逆さまに貼ってあるパーツだが、何て言うのか知りませんが(笑)、ホントにいい感じの質感だと思えます。

Mr.カラーのNo.61焼鉄色という塗料なのだが、むーん… スマホとか全塗りして、でっかい文鎮みたいにしたろか!(笑)

 

付けてみた。

あ、何だかオートバイみたいになってきた!

って、当たり前です(笑)

 

このあたりの銀を塗ったパーツは、今日一日乾燥させよう。

生乾きで指紋付いちゃうから(笑)

 

何とかこの週末で完成しないかナァ…

って、お読みいただけている皆様も、そろそろ飽きてきたと思われるので(笑)