Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

日本海軍 重巡洋艦 摩耶 その5 完成

とりあえず、ここまで作った。

中身はガタガタだが、こうして遠くから画像で見ると、それなりに見えるから不思議(笑)

 

ウェザリングしてみた。

初めてだったので、どの程度、ウェザリング塗料を薄めればいいのか、どの程度塗って、拭き取ればいいのか、ネットの動画を参考にしつつやってみたのだが、やっぱりコテコテになってしまう。

『汚し塗装』で、ほんとに汚してしまった(笑)

 

茶色のウェザリングカラーでサビを付けてみたが、明らかに付け過ぎ。

何だか迷彩色のようだ。

 

この辺はホントにセンスなんだろうネ。

ほんの少しの、さりげない色付けが効いてくるんだろうナ。

 

斜め後ろから見たら、まぁまぁかナ…

室内なのに、スタバの保冷ボトルがあります(笑)

水分補給しないとネ(^^)b

 

翻る軍艦旗

デカールかと思ったら、普通のシールでした(笑)

なので、ちょっと厚ぼったい。

 

日本軍艦の象徴・菊の御紋章。

小さすぎて、どうやってもピントが合いませんでした(笑)

極細面相筆でも合わなかったので、爪楊枝の先に塗料を付けて、塗るというより『乗せる』感じ(笑)

 

40年以上も作ってなかった軍艦模型。

難しかったけど、楽しめました。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

さて、次は何を作ろうかナ♪

 

エッチングパーツが夢にまで出てきたので、当分、軍艦は作りません(笑)