ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

KAWASAKI Ninja H2R その2

このようにフレームにサスを吹いたのが8月18日、一昨日のこと。

丸2日乾燥させ、いよいよ今日はオリジナルカラーを塗ってみる。

 

フレームとレーシングスタンドに下地の銀(Mr.カラーのc8)を塗る。

このスタンドはフレームと同じ色にするつもりなので、つまりフレームの練習台(笑)

 

半日ほど乾かして、本チャンを塗ってみた。

同じくMr.カラーのc50(クリアブルー)に、ほんの気持ちだけスーパーチタン2(Mr.カラーsm205)を加えた。

 

こういう混ぜ方が正しいのかどうかは知りません。

マネしないでください(笑)

 

 

乾くのを待つ間に、このオートバイの大きな特徴である『スーパーチャージャー』を作ってみる。

コレ、Mr.カラーのc3レッドと、同じくc327レッドFS11136サンダーバーズカラーで塗り分けたんだけど、思ったとおり、区別がつきません(笑)

 

画像ハ拾イモノ

本当はこんな風に質感の違う赤になるはずなのに(笑悲)

 

とりあえず、キッチンテープで2本の抑えベルト(?)を巻き(クチャクチャだけど・笑)、鉄系の銀を塗ってみた。

 

限界です(当社比・笑)

 

エンジンに組み込んだ。

やっぱスーパーチャージャーの銀は、鉄系じゃなくてクローム系が正解だったかナ…

このあとでウェザリングをするので、鉄系の方がいいかと思ったんだけど…

 

明らかに異質(笑)

 

ウェザリングしてみた。

もう少し汚してもよかったのかも知れないが ちょっと前に失敗した ことがあったので、何となく萎縮してしまいました(笑)

これも経験(^^)b

 

さて、フレームです。

実はエンジンを作っている間に、二度塗りをしてたの(笑)

 

あ、けっこううまくできたかも(嬉)

イメージとしては、もう少しキラキラしてるはずだったのだが、まぁ過ぎたるは及ばざるが如し、というコトで(^^)b

 

明日は夏休みの最終日。

どこまでできるかナ…