Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

NFL 2022 Week1 BUF vs LAR

やー 始まりました。

2022年シーズン、開幕戦は昨シーズンのスーパーボウル覇者ロスアンゼルスラムズと今シーズンの優勝候補No.1のバッファロー・ビルズ

まだまだギアが入りきっていないWeek1とは思えない、プレーオフのようなゲームだった。

 

ラムズのLBボン・ミラーが今シーズンはビルズに移籍、そしてシーホークスからはリーグ最高のILBであるボビー・ワグナーがラムズにやってきた。

 

新加入のボン・ミラー

第50回記念スーパーボウルではデンバー・ブロンコスの一員として大活躍し、キャム・ニュートンをボコボコにして、MVP獲得、と(笑)

 

こちらはシアトル・シーホークスからラムズに新加入のボビー・ワグナー

この人はシーホークス時代から大好きなプレーヤーのひとりで、誰もが認める最高のILBです。

 

さて、ゲームの方だが、全体的にビルズの方が輝いていた。

ジョシュ・アレンのQBッキングもよかったし、何よりシングレタリーのランが非常によかった。

確かゲーム途中での平均獲得ヤードが4.6yd

これはRBとしては最高点でしょう。

 

Devin Singletary

こういう堅実なRBがいるチームは、やっぱり強いよネ。

ランが出てこそのパスだし、ジョシュ・アレンも相手D#を弾き飛ばして突進しちゃうし(笑)

 

好調ジョシュ・アレンと比較されがちだったマシュー・スタフォード

何と言っても去年のスーパーボウル優勝QBだし、ポンコツライオンズでずっと耐えてきたのが、やっと華開いた、という感がある。

 

このゲームでもベテランらしい、落ち着いたプレーを見せていたが、インターセプトがナァ…

この人の責任とは言えない、不運なインターセプトもあったが、一発で相手方に攻撃権を渡してしまうインターセプトは、やっぱり痛い。

右ヒジを手術した、というウワサもあるようだが、最後のライオンズでのシーズンだったかなぁ、親指を負傷してもなおかつボールを投げていた孤軍奮闘ぶりに感動したが、とにかく頑丈な、そして若いジョシュ・アレンを向こうにまわしてのこのゲーム。

なかなかツラいモノがあったのではないだろうか。

 

結果は31対10でビルズの勝利。

夜中に録画を見始めて、アッ! という間の4時間だったが、おもしろいゲームでした♪