Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

しばらくお休みします

●皆さま

 

いつもこんなしょうもないブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

実は12/24に自宅で倒れ、意識不明で病院に担ぎ込まれました。

病名は『肺静脈血栓塞栓症』で、脚にできた血栓が静脈を伝って肺に届き、それが肺を圧迫、結果、呼吸困難になったらしいです。

 

おかげさまで、今はだいぶよくなり、トイレにも一人で行けるようになりましたが、酸素チューブは鼻に付けたまま、心電図とか呼吸数とかも、指につけたセンサーで常時監視されてます。

この記事も病院のベッドからスマホで書いてますが、めっちゃ書きにくい…

 

年内に退院できるか、微妙なところだそうですが、医者からは退院後、1か月ほどの療養を言われました。

会社にもその旨は伝え、1月いっぱいぐらいまで、自宅療養のOKをもらいました。

 

そんなわけで、しばらくは女房とゆっくり過ごそうかと思っており、拙ブログもその間はお休みさせていただきます。

 

こんな年の瀬にお騒がせしまして申し訳ありません。

どうぞ、皆さま、よいお年をお迎えください。

『お前に言われても逆効果だ!』って、怒られそうですが(笑)