Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

療養生活

2022年12月24日、クリスマスイブに入院(笑)

2022年12月31日、大晦日に退院(爆)

退院後、1ヶ月ほどの自宅療養と相成りました。

 

サラリーマン生活30有余年、1ヶ月も連続して休むなんて初めてのこと。

まぁ『療養』ですので、旅行に行くとか、そんなハデなコトはできません(笑)

やるつもりもありませんが。

 

この時点では、11月に骨折した足にもまだ少し腫れが残っていたので、そんなに出歩くこともせず、基本、家にいました(座)

YouTubeの動画とかアマゾンで映画を見たり、少しプラモデルをいじったりとか。

近所のスーパーや道の駅まで女房と買い物に行ったり。

家の鉢植えに水をやったり、洗濯物の取り込みの手伝い、フロの掃除…

 

まったくもって老人の一日(笑)

 

以前の記事にも書きましたが、去年は秋ごろからずっとバタバタしていて、何だかもう疲れ切っていたので、正直言って、この1ヶ月の療養期間はありがたかったです。

もっとも会社の同僚や上長にひどく迷惑をかけてしまったことと引き換えなんですが。

 

療養中の朝ごはん。

入院してた時の朝ごはんにフルーツが出る時があり、なぜだかそれが非常に美味しかったので、家でも食べることにしましたが、今やそれが定番に(笑)

右側のはいただきもののサーターアンダギー

めっちゃ美味しい♪

 

そんな夢の一ヶ月(笑)も アッ! という間に過ぎ、終了間際に再受診してきました。

が、足の血栓は思ったほど溶解しておらず、大事をとってもう二週間の療養期間延長。

会社の同僚と上長には申し訳なかったですが、ちょっとうれしかった(笑)

 

その後、やっと復職許可が出ましたが、ワタシの場合は長い通勤時間に再度発症してしまうことが最大のリスクであり、会社産業医と上長とも相談した結果、当面の間は在宅勤務での復職、ということになりました。

 

当初はこんな感じで社給ノートPCで仕事をしていたのですが、自宅のデスクトップPCを代替で使えるようになったので、いくぶんカオスも解消されてます(笑)

 

さて、出社できるようになるのが先か、あるいは4月末の定年を迎えるのが先か…

このまま一度も出社することなく、定年になったりして(笑)

それでもいいけど(爆)

 

江戸川の朝焼け。

別記事で書こうかと思ってます。