朝から雨。
仕事に行く女房。
部活の上の子。
クラッシクバレエのレッスンがある下の子。
それぞれが送っていってほしい、と。
しかも 3 人とも時間がバラバラ。
(笑)
行ったり来たりを繰り返し、その合間に洗濯したり、できあがったら部屋干しでいやだわぁとツブやいてみたり、コーヒー呑んだり、やっと朝メシ兼昼メシ喰えたと思ったら、下の子迎えに行かなきゃだし。
(疲)
そんな中、やっとスワッチさんに行けた。
だいたいの状況はメールで連絡していたので、さっそく店長さんにホイールを見てもらう。
どきどき(笑)
結果、リムはやはり歪んでいたが、これはスポークが 1 本欠けているためにテンションのバランスが崩れているせいで、 1 本スポークがなくなれば、これぐらいは歪みます、と。
最終的にはスポークをハメてみないと何とも言えないが、この程度ならたぶんスポーク交換でいけるかも、と。
オレ、ホッと(笑)
ただお店には在庫がないので、取り寄せになるのだが、カンパニョーロ・ジャパンに在庫があるかどうかはわからないらしい。
ない場合はイタリア本社からの取り寄せになるそうで(笑)
その場合は 2 ~ 3 週間ぐらいはかかります、と(爆)
MAVIC などはスポークはセット販売なので、 1 本交換というだけでもセットを買わなきゃいけない、従ってお店にも余っている在庫はあるのだが、カンパは 1 本販売なので、こういうことになるらしい。
イタリアからスポークを取り寄せるなんて、何だか天文学的時間がかかりそうだが(笑)
この機会なので、キズが入っているスポークも交換してもらうことにした。
スポーク 2 本交換と工賃で数千円程度とのこと。
(安堵)
ただリムのブレが取れなかった場合は、リム交換ということになり、こうなるとリム本体プラス工賃で 20,000 円ぐらいはかかるらしい。
それでもホイールまるごと買うよりはずっと助かるよネ♪
というワケでしばらくホイールは入院することになった。
退院するまでは R3 に履かせている Racing3 で走ろう。
で、 R3 には 「鉄ゲタ」 こと GIANT の SPINFORCE に戻す。
となると、 Racing3 用のクリンチャータイヤ買わなきゃ…
よかった、給料日の後で。
って、やっぱりこのお店に来て手ぶらに帰ることは非常に困難である(笑)
ちょうど店頭にミシュランの PRO4 があったので、これにしてみた。
チューブは同じくミシュランの AIRCOMP Ultra Light
プライバシー保護のため、値札にはモザイク処理を施しました(笑)
そんなんでショップを後にし、さっさとホイール+タイヤ交換をしようと思ったが、あ、そろそろ女房を迎えに行かなきゃだし、上の子も…(忙)
でもちょっと気が楽になったので、鼻歌まじりで迎えに行けそう(笑)
明日もちょっとヤボ用があるのだがさっさと済ませて、ホイール・タイヤ交換してどこかに試走に行こう。
リドレーに Racing3 + PRO4
まさか、こんな組み合わせになるとは思っていなかったが、結構楽しみだったりして(笑)
「2 ~ 3 週間程度なら、 R3 で走ればいいじゃん。どうせ週末しか時間ないんだし」
「そうすればムダにタイヤとか買うことなかったじゃん」
( ・ω・)
i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!