Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

シャマル入院

朝から雨。

仕事に行く女房。

部活の上の子。

クラッシクバレエのレッスンがある下の子。



それぞれが送っていってほしい、と。

しかも 3 人とも時間がバラバラ。

(笑)



行ったり来たりを繰り返し、その合間に洗濯したり、できあがったら部屋干しでいやだわぁとツブやいてみたり、コーヒー呑んだり、やっと朝メシ兼昼メシ喰えたと思ったら、下の子迎えに行かなきゃだし。

(疲)



そんな中、やっとスワッチさんに行けた。

だいたいの状況はメールで連絡していたので、さっそく店長さんにホイールを見てもらう。

どきどき(笑)



結果、リムはやはり歪んでいたが、これはスポークが 1 本欠けているためにテンションのバランスが崩れているせいで、 1 本スポークがなくなれば、これぐらいは歪みます、と。

最終的にはスポークをハメてみないと何とも言えないが、この程度ならたぶんスポーク交換でいけるかも、と。

オレ、ホッと(笑)



ただお店には在庫がないので、取り寄せになるのだが、カンパニョーロ・ジャパンに在庫があるかどうかはわからないらしい。

ない場合はイタリア本社からの取り寄せになるそうで(笑)

その場合は 2 ~ 3 週間ぐらいはかかります、と(爆)



MAVIC などはスポークはセット販売なので、 1 本交換というだけでもセットを買わなきゃいけない、従ってお店にも余っている在庫はあるのだが、カンパは 1 本販売なので、こういうことになるらしい。

イタリアからスポークを取り寄せるなんて、何だか天文学的時間がかかりそうだが(笑)



この機会なので、キズが入っているスポークも交換してもらうことにした。

スポーク 2 本交換と工賃で数千円程度とのこと。

(安堵)



ただリムのブレが取れなかった場合は、リム交換ということになり、こうなるとリム本体プラス工賃で 20,000 円ぐらいはかかるらしい。

それでもホイールまるごと買うよりはずっと助かるよネ♪



というワケでしばらくホイールは入院することになった。

退院するまでは R3 に履かせている Racing3 で走ろう。

で、 R3 には 「鉄ゲタ」 こと GIANT の SPINFORCE に戻す。



となると、 Racing3 用のクリンチャータイヤ買わなきゃ…

よかった、給料日の後で。

って、やっぱりこのお店に来て手ぶらに帰ることは非常に困難である(笑)





ちょうど店頭にミシュランの PRO4 があったので、これにしてみた。

チューブは同じくミシュランの AIRCOMP Ultra Light

プライバシー保護のため、値札にはモザイク処理を施しました(笑)



そんなんでショップを後にし、さっさとホイール+タイヤ交換をしようと思ったが、あ、そろそろ女房を迎えに行かなきゃだし、上の子も…(忙)

でもちょっと気が楽になったので、鼻歌まじりで迎えに行けそう(笑)



明日もちょっとヤボ用があるのだがさっさと済ませて、ホイール・タイヤ交換してどこかに試走に行こう。

リドレーに Racing3 + PRO4

まさか、こんな組み合わせになるとは思っていなかったが、結構楽しみだったりして(笑)



「2 ~ 3 週間程度なら、 R3 で走ればいいじゃん。どうせ週末しか時間ないんだし」

「そうすればムダにタイヤとか買うことなかったじゃん」

( ・ω・)



i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!