Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DUCATI 1199 Panigale S Tricolore その1

zure-zure.hateblo.jp ↑ これから作り始めますヨという、この記事を書いたのが、去年の12月24日。 で、この日に肺血栓でブッ倒れ、意識不明のまま病院に担ぎ込まれた(笑) それからのドタバタは、拙ブログでも書いた通り、入院→退院→仕事を休業しての自宅療養…

CDプレーヤーと新しい音源

zure-zure.hateblo.jp ついこの前 ↑ こんな記事を書いて、ひとり悦に入りびたっていたのだが、肝心のCDプレーヤーが壊れたようです(^^)/ !i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i 青歯とか、外部からの音源はきちんと再生するのだが、CDのディスクを入れると『CD RE…

第一発見者

女房と昼ごはんを食べ、子犬と散歩に出かけた。 江戸川の土手に行こうと思い、道を歩いていると、ふと前のゴミ収集ボックスの裏から、何だか人の足らしきものが見えた。 ( ・ω・)…? 近寄ってみると、おじいさんがゴミ収集ボックスの裏に横向きになって倒れ…

自室スタバ化計画

無職なので基本的に家にいる(笑) 娘たちふたりが自立して出て行ってしまったので、残された子ども部屋を強引に自室にした。 zure-zure.hateblo.jp その部屋で本を読んだり、ネットを徘徊したり、あるいはプラモデル作ったりする時のBGMがほしいと思った。 当…

大腸内視鏡検査

大腸の内視鏡検査に行ってきた。 もともとは、もっと早いタイミングで行くはずだったのだが、去年暮れの肺血栓からの療養、そのまんま定年退職など、バタバタしていたので、すっかりそのタイミングを逸してしまった。 血栓の溶解薬、いわゆる『血をサラサラ…

交通ルールを守りましょう

定年退職後、家にいるようになって、日常の買い物や病院への定期通院、また近所の整体医院でのマッサージなど、クルマに乗る機会が格段に増えた。 そうした中で、歯に衣着せぬ言い方をさせてもらえるならば 高齢者が怖い 別に襲われたワケではないが(笑)、高…

カルチャーセンター講座『新・シルクロード』

某新聞社主催のカルチャーセンター講座『新・シルクロード』に申し込み、この前、第一回めの講座があったので参加した。 会場は西新宿(またか・笑)、講座開始時間は朝の8時半ということで、ずいぶん早いなぁと思ったが、朝8時に新宿に着くとなると、まさに朝…