Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

2009 年もあとわずか。 1 日いちにちや一週間は長いのに、 1 か月は早い。 ましてや 1 年は アッ! という間ですナ。 家の用事や大そうじを済ませたところで、ビアンキちゃんと R3 ちゃんもキレいにそうじ。 オレに自転車の楽しさを教えてくれた Escape R3 …

来年の目標

【自転車編】 1.体重がちょっとだけ落ちたので、せめて今の水準をキープする 何せ全盛期(?)は 175cm で 85kg ありましたからネ(肥) 今は 72kg なので、う~ん… せめて 60kg 台の標準体重になりたいナァ… 2.もうちょっとマシに走れるようになる 走り始めはフ…

サドルの悩み

バーテープを黒にした。 で、サドルも黒にしたくなった(笑) パーツとかコンポーネント交換とか、そっちの方に行かずに見てくれを気にするとこなんざ、いかにもオレらしい(自爆) サドルはプロでも迷うほど、選択が難しいそうで、それだけに自分にぴったりした…

変なパンク

とりあえず今日は暖かそうなので、走りに行くことにした。 どこに行くか…? いつものコースです(笑) 渡良瀬を過ぎ、藤岡町スポーツふれあいセンターで休憩、折り返し。 こっから先は工事中で走れないから。 ブルッ…(寒) 走ってる時はいいけど、停まると途端…

バーテープを替えてみた

いや、寒いっすよネ。 こう寒いと自転車乗ろうなんて気力もなくなりますナ。 orz そんなワケで 【自転車に乗れない理由】 を自分自身に納得させるため、バーテープを替えるコトにした。 って、今イチ意味がわからんが… 交換前。 白のバーテープがいいかげん…

ココプレッソ

昨日は代休だった。 午前中はうだうだ。 午後から軽く走りに行こうかと思ったが、女房が運転免許の更新があるので警察署までクルマで送っていってほしい、と。 早く言え 平日だからそんなに混んでないかと思ったが、とんでもない。 警察の駐車場に入れないぐ…

ビアンキコンセプトストアに行ってきた

会社の帰りに、ふと思い出して行ってきた。 今日がオープンなんだよネ。 とりあえず上野駅で下りてぶらぶら歩いていったが、 15 分ぐらいかかったかな… 結局、クローズぎりぎりの時間に着いたのだが、それでも店内は結構な人出であった。 B4P のカンパ・ベロ…

寒っ!

久々に走れた。 しかし出かけにサイコンの調子が悪く、まったく計測しない。 江戸川 CR に上がって行ったり来たりしてみても、何の反応もしない。 接触点をきれいに拭き取ってみたり、センサーの向きを調整してみたりしたが、全然ダメ(泣) 「もう今日はやめ…

サイクルモード 2009 に行ってきた

そんなワケで行ってきました。 海浜幕張なんてずいぶん久しぶり。 10 時半ごろに着いたのだが、会場はすでにけっこうな人で賑わっていた。 試乗もしてみたかったのだが、ヘルメット持参とのことで、めんどくさいので持って行かなかった ヾ(^^;何シニ行ッ…

一触即発

久々に CD を買った。 四人囃子の 「一触即発」 紙ジャケットのデジタルリマスター版。 四人囃子は、この 「一触即発」 があまりにも有名だが、浅学非才なオレは 「PRINTED JELLY」 とか 「包」 ぐらいしか知らなかった。 でまぁ値段も安かったので、気軽な…

メッセンジャーバッグ

買っちゃいました(笑) 前から欲しかったんだよネェ、ビアンキのメッセンジャーバッグ。 もっとも普段は GIANT の EacapeR3 で駅までとか街乗りをしてるので、そう言う意味では GIANT ブランドのメッセンジャーバッグ、ということになるのだろうが、まぁそれ…

月間走行距離

最近、やりとりをさせていただくようになった HIDE さんのブログ を読んでいたら、こんな記載があった。 >月間 500km の目標は今月も到達できませんでした。 月間 500km かぁ… オレもサラリーマンなので、乗れるとしたら週末ぐらいしかない。 そんな貴重な週…