Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2015-01-01から1年間の記事一覧

第 70 回 甲子園ボウル

凄い試合だった。 もうただただ一言。 凄い試合だった。 初めて甲子園ボウルをまじめに見たが(笑)、最初はやはり NFL に比べて迫力やスピードに劣り 「まぁこんなモンか…」 ぐらいに思っていたが、とんでもない。 両チームの引き出しの多さ、前半まで反則ゼ…

アメリカンフットボール

最近、また興味が出だして(笑) 学生の時に、ちょっとだけやってたんだよネ。 すぐにヒザをケガして、それっきりまったくやってなく、たまぁにテレビで思い出したように放送される試合を見る程度だった。 が、しかし。 日曜日の早朝に目が覚めてしまい、何と…

大盛りに思う

この前、ふとこんな看板が目に入った。 「大盛り(麺 1.5 倍)無料サービス!」 これ自体は特に何とも思わなかったのだが、そういえば 「大盛り」 って、どれぐらいの量のコトを言うんだろう… と、ちょっと気になった(笑) 今まで 「大盛り」 というと、ストレ…

リドレーさん退院

肩と腕の痛みはだいぶ楽になってきた。 ほぼ痛みも感じないし♪ だけど、リハビリには毎週かかさず行ってるの(笑) そんな時。 リドレーさんのフルメンテナンスが完了したというメールがショップから来たので、さっそく引き取ってきた。 でも、この週末はまた…

ヒマつぶし

ヒマです(笑) いい天気だ、ってのに。 (涙) 女房は仕事。 上の子は留学という名の遊びでアメリカ行ってるし。 下の子は、志望大学の文化祭へ。 ヒマなんです(笑) リドレーさんは、まだ退院してないし、 R3 は元気なので、江戸川でもパトロールしたいところだ…

幾日記

神経痛のこと ----- 首筋から肩、上腕の痛み。 結果的にいうと、だいぶ楽になった。 何度か病院に通い、クスリも強いヤツに替えて、量も増やした。 昨日も診察に行ってきたのだが、変形してしまった頚椎は元に戻るコトはなく、あとは首の牽引と、炎症を起こ…

リドレーさんもメンテナンス

というワケで(笑)、しばらくロードバイクに乗れなくなった(笑) このタイミングでリドレーさんをメンテナンスしようか。 何せ 2011 年の 9 月に買って以来、 1 回も何もやっていない(笑) 久しぶりに行ったショップの店長さんからも 「相当ガタが来てますヨ」 …

しばらくロードバイクをお休みします

数日前から右の首筋が痛くて(笑) 寝違えたのかと思っていたのだが、段々と痛みが首筋から肩、腕に広がっていき、んもう 「いでえ゛ぇぇ~…」 と絶句するぐらいになっちゃった。 辛抱たまらず、会社近くの病院に行った。 診察の結果、頚椎が歪んでおり、それ…

「オレ、約束してないよネ…?」

コトの発端は 「大平山の駐車場は西山田林道のところがいいかナ…」 とのオレのツイートだった。 長坂林道→唐沢山→大平山と、足利山地をめぐるマイコースがある。 ウチからだと、都合 160 キロほどになるのだが、このウチ足利山地周辺は 40 キロ程度であり、…

飛び入りライド

土曜日は歯医者行ったり、家族の送迎やら、家の用事で一日終了(笑) 日曜日は午前中ダラダラしてたら、いい天気なのにヤル気ゼロ(笑) ま、そうは言っても、せめてポタってラーメンでも喰うか… って、この前もそんなんだったような気がする。 _ノ乙(、ン、)_…

大平山ハイキング

連休最終日。 大平山にハイキングに行ってきた。 というのも、この前、みんなで筑波山に行った時。 アホなオレは FFWD + 25T で参加したのだが(笑)、何となくいつもよりは、ちょっとだけ楽に登れたような… そんな気がしたの(笑) で、それが錯覚なのか、カン…

ゆるポタ R3

昨日、それなりに走ったせいか、途中から腰が痛くなった。 それも、ちょっとイヤな痛さ… 明日も走りに行こうかと思っていたのだが、悪化させては元も子もないので、とりあえず朝起きてから様子を見てみよう… おはよう(笑) むーん… やっぱりちょっと痛い…(泪)…

筑波の麓に超人を見た

友人諸氏と筑波山に行ってきた。 この日のメンバーは… てっちゃん・nebo ちゃん・zakk ちん そして、はじめましての方がおふたり。 zakk ちんの奥様と、江戸川の自転車乗り・つきおさんである。 zakk ちんの奥様は、笑顔がすてきな、とってもチャーミングな…

江戸川パトロール(ちょっとだけ)

ひっさしぶりの晴れ。 雨が続いたもんナァ トドメは、この前の大雨だけど。 とりあえず葛西でも行こうかしら。 でも、橋のアンダーパスとか水没してないかナ… これまた久々にディープなリドレーさん。 でも、 BB …? FD …? からの ぎぃ~こ… ぎぃ~こ… とい…

伊勢組関東組合同合宿(その 2)

次々とキッツい坂を制覇してきた伊勢の皆さん、てっちゃん、 nebo ちゃんが帰ってきた。 あおこちゃん、ずっと坂のピークでオレたちが来るのをカメラ構えて待っててくれたらしい。 すいません、オレたち酒蔵探しに行ってました(違) さらにてっちゃん。 真っ…

伊勢組関東組合同合宿(その 1)

伊勢の皆さんと、いつも遊んでいただいている関東の皆さんで、長野県は諏訪湖畔に合宿に行ってきた。 と書くと、いかにも 「合宿でがんばってきました」 ってな感じだが… (笑) もうとにかくネタが多すぎて、いったい何をどう書いたらいいものか… それぐらい…

また雨

この前の夏休み終盤。 クルマが使えるコトになったので、車載してどこかに行こうと思った。 ドコに行こう… いろいろ考えたが、この前、 PaffPaff な皆さんと食べたラーメンが食べたくなったので、そんなら筑波山に行こうか… 前後のホイールをハズされ、後ろ…

スマホ機種変更

最初とふたつめのスマホは、台湾の hTc 製。 気がつけば、ふたつめのスマホにしてから 26 ヶ月が経過しており、特に不満もなかったが機種変更してみた。 今度は国産にしてみようかナ… au の WEB サイトでアレコレ見たところ、ソニーの Xperia Z4 か、あるい…

四代目アイウェアさん

初代: アマゾンで買った OGK の安いヤツ。 二代目: Swacchi で買った Rudy Project の偏光レンズ。 三代目: アマゾンで買った中華レンズ。 その顛末。 初代: ツルにヒビが入ってしまったが、使用可。 二代目: 挫滅死 三代目: 再起不能 _ノ乙(、ン、)…

あとは野となれ…

山となれ… 山となれ! あーっはっはっはっ! (吐血)

アイウェアについて

この前、買った新しいアイウェアと汗止めバンド。 やっと使える。 とりあえず葛西でも行くか… と思っていたのだが、なぜか真逆の関宿城に来てしまった(笑) 何となく関宿で友だちとばったり会えそうな気もしたので。 いつの間にか、ガーミンさんが 810 から 5…

三代目アイウェア

この前、筑波山で Rudy Project のアイウェアを落としてしまった。 みずさんのおかげで、奇跡的に発見したモノの、クルマに踏まれて、見るも無残な姿になったのは、拙ブログに書いた通り(笑) 新しいのが欲しかったが、そんなおカネもなく、仕方ないので、以…

夏男と大平山

夏男。 「なつお」 じゃありません。 「なつおとこ」 夏男こと M さんこと、みずさんと大平山に行ってきた。 いいヤ、もう。 みずさんで(笑) みずさん。 暑ければ暑いほど元気になるという。 まさに 【夏男】 オレは一般人。 いや、デブなので、むしろ暑いの…

つくば de PaffPaff(仮称・笑)

前夜祭、下見と慎重に準備を進めてきた 「つくば de PaffPaff(仮称・笑)」 いよいよ本番。 いったい、何が楽しくて、この炎天下に自転車乗らねばならんのか。 いったい、何が楽しくて、二週間の間に二回も十三塚に行かねばならんのか。 (命) ま、そうは言っ…

日光に行ってみた  Part3

さて、そんなんで アッ! と言う間にいろは坂を下ったオレとリドレーさん。細尾大谷橋を曲がり、本日第二の目的地に向かう。第二の目的地。それは細尾峠。昔は日光と、銅山で有名な足尾を結ぶ、細尾峠越えの大動脈だった。しかし 122 号線が開通してからは旧…

日光へ行ってみた  Part2

酔いに任せて熟睡した翌日、 7 月 22 日。それでも 4 時に目が覚める(老)窓を開けてみる。快晴。心の中で舌打ちするオレ(笑)う~…昨日の疲れが取れてないゾ…脚が重いぃぃ~…でも、さすがにこんないい天気だし、せっかくココまで来たので、やっぱり予定通りに…

日光へ行ってみた  Part1

日光に行ってみようと思った。特に理由はない(笑)実はコレ、去年に行くつもりだった。それで、去年もこの時期に休暇を取ったのだが、あいにくの大雨(笑)で、用もないのに成田空港に行ってみたりして、お茶を濁した(笑)そして今年。何だか台風のせいで微妙な…

Escape R3 復活への道 ~試走編~

例によって、早朝から目が覚めてしまったので、江戸川に R3 の試走に行ってきた。 早朝の江戸川。 まだ 5 時だ、っつうに、江戸川はじいさん、ばあさんの社交場と化していた(笑) とりあえず、自宅から野田橋までの約 5km を走ってみての感想。 ハンドル長す…

まだまだこれから

やっといい天気。 さっそく出かけよう。 暑いケド(笑) 台風 11 号の影響覚めやらず。 サッカーのグランドもこの通り。 が、しかし… 暑いの(汗) たまらず寅に避難。 先に避難してたふたり組ローディとしばし雑談。 蛇川近辺にお住まいの方で、え、蛇川からコ…

Escape R3 復活への道 ~完成編~

連休 2 日め。 今日は昨日行けなかった葛西に行って、 hisa ちゃんとランデブーし、そんで Swacchi に寄って、リドレーさんの変速調整をしてもらう予定だった。 だけど、相変わらずの突風(笑) しかも天気予報見てたら、突然のにわか雨に要注意! だって。 or…