Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2010-01-01から1年間の記事一覧

年末日誌

はぁ…(笑) いやいやいや、やっと何とかなりました(疲) まずは BS が見られない件。 メーカの技術員が来て、いろいろとやってくれたのだが、彼が言うには 「強電界」 だと。 ( ・ω・) 強電界…?? つまり電波が強過ぎて、かえってダメになってるという。 とい…

年の瀬カオス

この一週間ほど。 いろんなコトがあり過ぎて、何だかもう記憶が定かではないのですが(逝) やっと地デジのテレビを買った。 テレビが入ってるお手製オーディオラックを作り直さなきゃ。 一番大物のオーディオラックがバラされるという、この滅多にない機会に…

安着♪

12/14 に Wiggle に発注した。 さっそく 「受け付けましたゼ」 というメールが来たが、それっきり(笑) 今日もステイタスを見てみたところ 「処理中」 まぁ英国から来るワケですから、そんなすぐには来ないのは当然だけど、発送したら 「発送しまつた!」 メ…

昨日の続き

もうちゃっちゃっと終わらせる(笑) 昨日、ワイズで買ってきた 8s チェーン。 今日つけないと、明日駅まで行けないし。 例によってグリスを灯油で洗浄。 もう余計なコトはしない(笑) しなくても長さはちょうどいい感じだった。 昨日、切らなきゃよかった… orz…

こんな毎日

今日はすっかり寝坊してしまった。 いつもは休みの日でも 6 時ぐらいには目が覚めるのに、今日、目が覚めたら 9 時半(笑) 夕べ、久しぶりに呑んで帰ってきたからかナ。 呑んだ帰りにこんなん喰うからデブになるの death orz もぞもぞ起きだして顔洗って、コ…

年末 地味にポチ

ボーナスが出た。 やっと(福) わずかに(泣) 我が家では月々のお給金もボーナスもいったんすべて家計に入る。 その中から 「お小遣い」 をもらうのである。 添乗員やってたころは 「添乗日当」 というのがあった。 1 日いくら×何日分、というコトで、毎月必ず…

不動峠走行会 やっぱりいろいろありました

slowbike 峠部会の走行会で、筑波山は不動峠に行って来た。 ちなみに slowbike には 「峠部会」 なんてモノはない。 「筑波山に行きましょう♪」 「そうしましょう、そうしましょう♪」 と集まった人たちを、オレが勝手に 「峠部会」 にしちゃったのである(笑)…

クマさん

今朝のこと。 始発電車に乗ろうと、列を作って待っていた。 と、隣のおじさんの携帯に着信。 「もしもし?」 特に気にもせず、文庫本を読むオレ。 「もしもし。はいはい… え… そうなの…? 困るナァ…」 どーした、おじさん?(笑) 「なんでシノザキのヤロー、…

皮むき 2 連チャン

この前、履き替えた RR2X の皮むきに出かけた。 100km も走れば皮むきには十分だろうが、どこに行こうかな… コーナーでの具合も試してみたいケド、何だかこのところずっと山行ってるし(笑) しかも来週は slowbike 峠部会(仮称・笑)で、筑波山に行くので、今…

Ψ( Φ∀Φ)Ψ からの贈り物

家に帰ると… ( ・ω・) モニュ…? (・ω・ ) ムニュ…? 荷物が来ていた まずはバイシクルクラブ誌のモバイルサイトで応募していた 「Share The Road」 のステッカー大当たり(笑) そして、この箱は…? こ、これは… 伊勢の Ψ( Φ∀Φ)Ψ が まんまとせしめた RR2 で…

爆走(怒号プラス)

いやいや… 今朝はスゴい雨だった。 駅で電車を待っていても 「ザァー」 ではなく 「ゴォー」 だったし(笑) すっかり濡れてしまったが、何せ遠距離通勤なんで、会社に着くころにはすっかり乾いてるんだ YO !(泣) 駅から会社までの道をポテポテ歩いていたとこ…

GENTOS 閃 305 の挙動について

先日の拙ブログにて 「いきなり閃 305 の明かりが切れた」 と書いたところ、数えるほどたくさんのご意見をいただいた(笑) やはり自転車用としては、かなりポピュラーな製品なのだと思う一方、この 「いきなり切れる」 というのが正しい挙動なのかどうか、は…

お山三連発

この前、ネットサーフィン(爆)をしていたら、太平山は琴平山・唐沢山と三点セットで行くのがおもしろい、というのを見つけた。 さっそくグーグルマップで見てみたが、道も簡単そうだし、なかなかおもしろそうだ。 で、さっそく行ってきた。 琴平山~唐沢山と…

プロの業

「AKB48 って、一人ひとりはかわいくない」 思わずワロタ(笑) 一人ひとりは、ごくごく普通の女の子たちだよネ。 でも、そういう女の子たちがこんだけ集まると、それはそれなりにスゴいです。 それは、彼女たちを 売りだそうと/実際に売り出している プロたちの…

フレンチ・高速・ダイヤモンド

昨日のこと。 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート という、ディズニーリゾート内のホテルで食事した(笑) 女房が職場でこのホテルでのディナー招待券をもらってきたのである。 ペア招待券なのだが、せっかくなので子供たちも連れていきましょう、と。 フランス…

なにコレ…?

この前のサイクルモード。 幕張メッセから駅までの道を歩いていたら、何か配ってる。 去年はこれでスポーツ用のマスクをもらったんだよネ。 こんなヤツ ↓ (爆) まぁここまでゴッつくはないケド、呼吸調整用のベンチとか交換できるフィルターとかついてて、ヒ…

こぼさんラストラン

こぼさん・姫さまと太平山に行ってきた。 というのも。 こぼさんの引越しが決まり、江戸川から離れてしまうのである。 新しい引越し先は、それこそ海あり山ありで、自転車乗りにとってはまさしくパラダイスのようなところなので、それはそれで大変うらやまし…

コワいもの見たさ

怖いものは、好奇心に駆られてかえって見たくなること。 出典・デジタル大辞泉 オレの場合で例えて言うならば、 てっちゃんと峠めぐりをする ということか。 で、 やってきた (爆) 「峠の女王」 こと nebochito さん から 「監督」 こと 「くろうさぎさん」 …

拭きフキの日

今日は 105 換装後の試運転に出かける予定だったが、あれやこれやで家の用事ができてしまい、結局家にいることに。 ボォっ… とするのは大好きなのだが(笑)、まぁそんなこと言わずに。 いい天気なんだから自転車でも磨きましょうヨ(笑) オッケー♪ 自転車を掃…

10 速化への道 ~明日はこっちだ~

朝っから作業再開。 とりあえず今の状況。 FD ----- スムーズではないが、変速はする。 しかし ぱきんぱきん と、そんな感じの乾いた音がする。 RD ----- 12 から途中まではスムーズに変速していくが、 27 に入っても 24 に戻ってしまう。 ハァ…(笑) マニュ…

10速化への道 ~明日はどっちだ~

午前中はサイクルモード(笑) オープン直後でこれ。 いきなり MAVIC カー ピナレロ・ドグマ たまたま画像の色合かも知れないが、ヅラのクランクの風合いがフレームにバッチリ合ってますナ。 フロントフォークとシートステイのクネクネ具合が変態チックでかっ…

10 速化への道 ~苦闘編~

そんなワケで先週の続き。 まずはワイヤー引きまわしのチェック。 ブレーキはともかく、シフトは HIDE さんの指摘通り、やはりちょっと長かったナァ… って言うか 「長過ぎる例」 の画像と同じ長さだった(笑) まぁこれは致命的なモンじゃないし、ワイヤーカッ…

鳴りやまない食欲

ヤバいナァ… 本当にマズい… いや、食欲が…(笑) タバコやめたんですワ(笑) 何かもう菅直人の言い分にムカムカ来ちゃって、こんなんなら投票しなきゃよかったし、タバコもやめたるわい! みたいな。 でも、これってある意味、思うツボですか(笑) よく言われる…

10 速化への道 ~副産物~

朝 8 時ごろから作業開始。 何やかんやで昼メシも喰わずに、午後 2 時半ごろ作業終了。 メンテスタンドなんて持ってないので、しゃがんで作業したり、立ち上がって工具取りに行ったり… 1 日そんなことやってたら… ふとももぱんぱん (爆) 走ってる方がナンボ…

10 速化への道 ~換装編~

さて。 何からやろう…? ホントはネ、この土日で換装、水曜日は予備日、来週末で調整と、こんな予定を立てていたのだが、昨日土曜日は季節はずれの台風の影響で終日雨。 しかもウチの家族はオレ以外、全員が出かける用事があり(笑)、しかも一人ひとり時間が…

Bottle

http://vimeo.com/12155835

ブツ

slowbike のてるさん・浩さんと、流山橋で待ち合わせ。 目的はブツの引き取り。 クルマで行くか自転車で行くか、ちょっと迷ったが、待ち合わせ場所まで片道 20km 足らずなので、日曜の夕方に気持ちよく汗かいて、そのままフロ入ればいいヤ、ということで自転…

白石峠に行ってみた

朝 4 時起床、 5 時出発(笑) 寒い(爆) 上は半袖ジャージにアームウォーマー+ウインドブレーカー。 下はレーパン(笑) レッグウォーマー欲っしい… 16 号を大宮方面に向けて走っていくが、早朝の 16 号線はトラックがビュンビュン飛ばしているので、ちょっとコ…

サイクルモード2010

ビアンキ・コンセプトストアで買い物したら、サイクルモード2010の招待券をいただきまつた(笑)1枚はワタシが使いますが、どなたかご希望の方がいらっしゃればお渡しします。早いモノ勝ち、っつうコトで(笑)

slowbike 走行会

今日は江戸川をメインに走ってる人たちのコミュニティである slowbike.jp の走行会。 主宰である こば Q さん ともメールなどで相談し、ロードバイクで走ってる人たちはもとより、極端なことを言えばママチャリに乗ってる人でも大歓迎、みんなで初秋の江戸…