Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

快速ひかり

去年の 3 月ぐらいに自宅を光回線にした。 それまでは ADSL48MB +無線 LAN で何の支障もなくネットにつないでいたのだが、ある日。 「天に飛鳥なく地に走獣なし。ただ死者の屍を以て道標と為すのみ」 と古人が嘆いた不毛の地・埼玉にもついに光回線がやって…

ギターが我が家にやってきた

(爆) いきなりこんなコトになってしまった(笑) このストラトは下の子(小学校 5 年生)のクリスマスプレゼント。 半年ほど前から、いきなりギターに興味を持ちだし、楽器屋に連れて行ったりしていたのだが、女房からの購入 OK が出なかった。 理由に曰く: 1.…

ソマリア海賊

ネットでニュースを読んでいたら、多発するソマリア海賊の被害に対して、麻生首相が海上自衛隊の派遣を検討するよう、防衛大臣に指示した、との記事があった。 12 月 27 日付け西日本新聞の朝刊だが、それを読んでちょっと違うのではないかと思った。 以下、…

貴重な休日

貴重な休日なんですが… 朝から洗車命令(泣) ぴかぴか(光) 次に買い物運転手命令(泣) 越谷レイクタウンへ。 子供たちのクリスマスプレゼントやら何やらを買い、 Y's Road へ。 前から欲しかったツール缶を買った。 これをシートチューブにくっつけて、腰巻き…

あつさむ

正しくは 「暑寒」 (笑) ひさしぶりに自転車に乗ってきました。 先週は全然乗れなかったし。 先々週は乗ってて心が崩れ落ちたし(笑) かなり風は強いがいい天気。 でも困るのが服装。 この前買ったユニクロのヒートテックシャツは決まりだが、その上はどうし…

追悼

Loudness のドラマー樋口宗孝さんが 11 月 30 日に肝ガンで亡くなったそうです。 Loudness は、もちろんキラいではないが、さりとて大好きというほどでもなく、まぁその程度の聴き方しかしてなかった。 それでも一時代を築いた HR バンドであり、日本を代表…