Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2005-01-01から1年間の記事一覧

昨日は

飲み会でした(笑) 総勢7名。ここしか予約が取れなかった新宿の某イタメシ屋に集合し、阿鼻叫喚の中を喰いまくりぃの呑みまくりぃの騒ぎまくりぃ(笑) ジョッキにつぐヒマも惜しんで、ピッチャーからビール直接呑んでたし。 二次会では居酒屋に居を移し、そこ…

今日は

飲み会です(笑) 「ハードロックオヤジ同盟(Middle Age Hard RockerS 略称MAHRS 略称はかっちょいい・笑)」という、いいトシしてHR/HMが好きな連中が、何となぁ~く集まって、具体的な活動は 飲み会しかしない という(笑) まずはオレたちらしくなく、イタメシ…

sigmarion3でのメモ管理

PDA

さて、sigmarion3でのメモ管理ですが、ワタシの場合、アプリケーションは Tombo という優れものを愛用しちょります。 このアプリケーションにはWindows版もありますので、迷わず母艦とsigmarion3両方に入れ込み、同期させるのが吉だと言えます。 またsigmari…

ワタシがPDAを使うワケ●メモ編

PDA

仕事のちょっとしたものとか、ネット社会に出るようになって富に増殖しているユーザーIDとかパスワード、シェアのソフトウエアを購入した時のレジストレーションキーとか、その他いろいろなメモ類。 このように日々増殖し、しかもタイトルを五十音なりアルフ…

ワタシがPDAを使うワケ●スケジュール編

PDA

いろんなPDAがそれぞれに工夫を凝らしてスケジュール管理の機能を持たせてますが、ワタシの場合は一週間単位で仕事のやりくりを考えるため、見開き一週間という見せ方が一番見やすい。 それでその日にやらなきゃいけないコトとか、各種アポイント、待ち合わ…

というワケで

ブログを引っ越しました(笑) ヾ(^^;仕事、シゴト… 「え゛… オレってばドメイン持ってんだから、自分んチでブログ作ればいいじゃん」 という、真理にやっと気づき(笑)、慌てて引っ越し。昨日までのBloggerから投稿したコメントや皆さんからいただいたレス…

悪魔の機械

PDA

PDA… Personal Digital Assistance そう。ザウルスとかPalmとかClieとか、PocketPCとか。 いわゆる電子手帳の機能発展版っつうトコであります。 生来からの小物好きで、社会人になって2年めぐらいで初めてSHARPのPA-8500を買い、それ以来20年余りの間、ずぅ…

ワタシがPDAを使うワケ●住所録編

PDA

人間、生きていれば様々なデータに取り囲まれるのは人生の必定。まず最低でも自分の住所(除・住所不定)や、電話番号(除・電話料不払いもしくは計画倒産による差し押さえ)などはそうですわネ。 ワタシの場合、絶対に必要なのが住所録とスケジュール、そして各…

あじさい茶屋

JR上野駅構内 2005/10/12 食 360 円 三要素とも見事に平均点という(笑) 好みにもよるんでしょうが、つゆはかなりしょっぱい。 そばもあまり腰がなく、てんぷらも小さいという、中間点の割には三重苦か(笑) おばちゃんが実に愛想良く、気持ちよく作ってくれる…

あじさい

JR秋葉原駅構内 2005/09/13 食 430 円 つくばエクスプレスの乗り入れも決まり、ヲタ街から学究都市へと変貌を図ろうとする秋葉原(笑) その秋葉原駅のJRと日比谷線の乗換口のトコにあります。 普通、立ち食いそばって言うと、おっさんかおばちゃんが作ってる…

箱根そば

新宿駅 JR と小田急線乗換口 2005/09/12 食 530 円 530 円かヨ! と思わず絶句し、逡巡したものの未知のそばに対する憧憬の念深く(笑)、思わず食してしまった。 天ぷらはいかにも型で押したような(笑)ヤツでいただけなかったですが、そば、つゆはまぁそこそ…

電車と豪雨と空腹と

夏休みに入る前日。 最後の残業を終えたオレは疲れ切った身体にムチ打って(自虐? ヾ(^^;アホ・笑)駅への道を急いだ。 駅/会社間の通勤経路はきっちり決められており、もちろん歩きタバコ厳禁であるが、オレは一本脇道にそれ、ぷかぁ とタバコ吸いつつ…

Home ~オキナワ2005

8 月 6 日(土) ----- で、那覇空港に着いた ヽ(^^; 前振リハナシカヨ いやー 一時は台風の影響でどうなるコトかと思ったけど、着いちゃえばこっちのモンだもんネ。 とりあえず高速バスを探さなきゃ。 去年は那覇空港からコザまでバカみたいに路線バスで…

俺たちの 8・8

ハードロックオヤジ同盟(Middle Age Hard RockerS /略称 MAHRS 英文はかっちょいい・笑)というネットコミュニティがある(公式サイトまである・爆) いわゆる 【中年】 という年代に達してしまったが、 HR/HM が好きで好きでたまらず、死ぬまで HR/HM を聞い…

2005 8 ・8 Rock Day at 7th Heaven Koza

オレにとって 4 回めとなる紫のライブ。 30 年近く夢想してきたライブだが、去年から非常に濃い密度でライブを見ることになるとは、文字通り夢想だにしていなかったヾ(^^;ワカリニクイ この日は前日の 8-Ball の時と同じく KeiicHi さん側の最前列で見る…

8-Ball Live at 7th Heaven Koza 2005

2005 年 8 月 6 日。 土曜日。 今回の沖縄行き一発めのライブは 8-Ball 。 何回か 8-Ball のライブを見たわけだが、今回のライブが一番クオリティが高かったような気がする。 何というか、演奏が安定してる、とでも言うか。 理論的なコトはサッパリだが、余…

喜多そば

JR 常磐線柏駅構内下りホーム 2006/02/13 食 330 円 何やかんやで毎月、茨城県は取手市に行っちょります。 ココにウチの会社の営業所があるからなんですが、自宅から直行で行く場合は柏駅で乗り換えになるんですネ。 で、この柏駅常磐線ホームには 「喜多そ…

喜多そば(2)

JR 常磐線柏駅構内 2005/07/27 食 330 円 よく行く取手駅の喜多そばと同系列。 しかし同じ系列の店なのに、まったく別モンと言えるそばを提供しちょります。 特にてんぷらは、取手店のそれが薄めで表面積が大きいのに対し、この店のものはひとまわり小さく、…

Quick Stand One's

JR 蒲田駅東口 2005/07/01 食 350 円 店内は非常にキレイ。 カレーとかもありまして、店名の通り、 「ささっと食べる」 がコンセプトなんですかネ。 ただあんまりいただけなかったです。 休日出勤の早朝に入ったんで、客は誰もおらず、そのせいかおっさんが…

寿々久

都営地下鉄新宿線 一之江駅東口駅前 2005/06/30 食 380 円 仕事のトラブルで、取るものもとりあえず駆けつけた江戸川区一之江。 実際行けばほぼ解決するのは、わかっていましたが、行かなきゃどうにもならないという、まぁよくありがちなシチュエーション(笑…

香魚軒

JR 東海道線平塚駅構内 2005/06/24 食 400 円 仕事で行った平塚。 駅構内に立ち食いそば屋を発見し、時間とか腹の減り具合とか、そんなもんをまったく考慮せずに飛び込んでしまう、そんなジャンキーそばフリークの性を遺憾なく発揮しちまった店ですが… 今ま…

密やかな楽しみ

フロ掃除がスキです(笑) まずはカビキラーをしゅこしゅこ吹きつけ、しばし放置。 もちろん換気をよくしとかないと、あとでエライ目に遭います。 んで、お湯で流した後、堕ちきれてないカビを歯ブラシなんかで懇切丁寧にコキ落とします。 次にジャバとかでフ…

道中そば

JR 山手線 五反田駅東口 2005/04/26 食 380 円 五反田という地域性、また駅のすぐ下というロケーションの良さから、昼どきなんかはかなりの人気です。 この日は忙しくて昼飯が喰えず、外出先の五反田で夕方ぐらいに食べたのですが、ここで喰うのもずいぶんひ…

道中そば

JR 山手線 五反田駅東口 2005/04/26 食 380 円 五反田という地域性、また駅のすぐ下というロケーションの良さから、昼どきなんかはかなりの人気です。 この日は忙しくて昼飯が喰えず、外出先の五反田で夕方ぐらいに食べたのですが、ここで喰うのもずいぶんひ…

ワタシとタバコ

ネットの大悪友である すも からメールがきた。 禁煙したそうである。 沖縄で初めて会った時、ほとんどチェーンスモーカー状態であったあいつが、なんでまた… とか思ったが、まぁ人それぞれいろんな考えがあるワケなので、大悪友のために成功を祈るのみであ…

新社員食堂

2005/03/24 食 310 円 310円です(笑) まぁ社員食堂ですから、味は全然追求しません。 喰えればいいっす。 なので、このソバに関しては、コメントなし(笑) 前にも書いたように、ワタシはそばの薬味のネギが大嫌いっす。 なので、いつも 「ネギ抜きネ」 と頼む…

富士そば

東京メトロ日比谷線 六本木駅そば 2005/02/19 食 340 円 六本木交差点の富士そばです。 富士そばって、けっこう美味いんですよネ。 オレは浅草の富士そばにたまに行ってましたけど、安心して喰える、っつうか、まぁそこそこの味です。 見るからにジャンキー…