Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012 年を振り返る

ま、振り返っても何がある、ってワケじゃないんだけど(笑) まず年間総走行距離は、 3,800km あまりと、目標であった 5,000km には遠く及ばず。 記録を取り始めた 2010 年が 5,155km 、 2011 年 4,350km と段々距離が落ちてきて(笑)、今年は 4,000km にも満た…

衝動買いと問題解決

夕べ、ネットをうろうろしていたら LEZYNE 様謹製のこんなライトが無性に欲しくなった。 そこでお約束の Wiggle をのぞいてみたら、狙いすましていたかのように 最大 50 %オフ! の衝撃的コピー(眩) しかしこれだけではもちろん送料がかかってしまうので、…

TDR と立ち食いそば

ヒザ痛リハビリ第二弾。 前回は Stop & Go だったので、今回は主戦場である江戸川を走るコトにする。 6 時ごろに起きたのだが、ごっついコト寒い(笑) 夕べのお鍋の残りにうどんなどを入れ、ふぅふぅ吹きながら食べていたら身体は温まってきたが、それに比例…

ひさびさライド

三週間ぶり(笑) ヒザの痛みはだいぶ取れてきたのだが、まだ階段の下りで痛かったり、痛みがなくとも変につっぱっていたりと、何だか今ひとつ。 まぁそれでも以前に比べればだいぶよくなってきたので、今日は天気もいいし、ひさしぶりに行きやしょう! 本日の…

ヒザの痛み

ここ数日、どうもヒザの外側が痛い。 はじめのうちは 「何だか変だナァ」 程度であったのだが、だんだんと痛みが増してきて、階段の上り下がりができなくなりまつた \(^O^)/ orz 会社でも駅も、手すりにつかまって ピョコタン! ピョコタン! と上がり下が…

迷った末

やっと乗れる(笑) 何せ久々にデカい買い物をしちゃったので、モチベーションもかなり上がっていたのだが、実は近しい身内で不幸があり、会社も先週はほとんど休んでしまった。 やっと落ち着きつつあるので、さぁ~って、久々にドコに行こうかな… 天気予報に…

シェイクダウン・ポタ(寄り道つき)

昨日は午前中、下の子の高校受験説明会。 終わった後、一緒にラーメン喰って(笑)、オレは午後からサイクルモードへ。 さっそくあちこちを撮影しようと思ったが、デジカメ持ってきて、 SD カード忘れた(笑) PC のスロットに差しっぱなしだったのサ! orz あぁ…

やっと来た丸いモノ

家に帰ると… (・ω・ ) ムニュ…?? って、女房に内緒で買ったのがバレて、外に放り出されたワケじゃありません(笑) やっと来たヨ。 長かった…(泣) んもう物欲を刺激されっぱなしだったケド、この間の 「ツール・ド平坦」 でとどめを刺されましたとも(痛) 肝…

サイコン バッテリー実験

今回の目的はふたつあります。 目的 その 1 ユピテルのサイコン・アトラス ASG-CM13 バッテリー実験 この前買ったサイコンフォルダーにくっつけたアトラス。 機能的に不満はないのだが、唯一最大の不満は 【昼間は画面が見えない】 という、割と致命的な問題…

小物ポチ

このところ、いろいろと小物をポチっており、それらが揃ってきたので、今日はちょっといじりましょう。 しかし、今日は昼から下の子の中学生活最後の合唱祭。 なので午前中は洗濯など主夫って、昼から合唱祭、そんで午後から始めるコトにする。 買ったモノ・…

ツール・ド平坦

最初にお詫びと言うか、言い訳ですが… このところ忙しく、ウチに帰っても フロ→酒(メシ)→寝る しかできず、ロクに PC にさわれません。 皆さんのブログも週末にまとめて拝読する始末で、レスもしたいんですが、いかにも証文の出し遅れ感が強く… そんな毎日で…

下見ポタ

来週開催予定の 「ツール・ド平坦」(de とドをかけてみたんですが、おもしろくも何ともなかった・爆) の下見をしてきた。 江戸川から利根川、渡良瀬川という文字通りの ド平坦コース を行くワケだが、クライマーの皆さんからは 「それ、ドコがおもしろいの……

ホームタウン・ポタ

「自転車 de お伊勢詣り」 から帰ってきてから、天気も悪かったり用事があったりで、まったく乗れなかった。 なので、その間リドレーは旅の汚れがそのまんま(爆) 今日はちょいと走って、明日日曜日は徹底的にきれいにしましょう。 台風が日曜の夜から接近す…

自転車 de お伊勢詣り ~断念、そして帰宅編~

女房の実家で丸一日たっぷりと休養を取らせていただいた。 しかも義妹一家とも一緒に焼き肉喰いに連れていってくれたり、すっかりお世話になってしまった。 例によってせっかく消費したカロリーに大幅にお釣りをつけて取り戻しているオレ orz さて、そんなワ…

自転車 de お伊勢詣り ~琵琶湖編~

さて、 9 月 16 日(日) 琵琶湖である。 琵琶湖はまだ行ったコトがなく、通過すらしたコトがない。 当初の予定では琵琶湖を一周するか、それとも西に脚を伸ばして淡路島を一周するか、そのどちらかと考えていたのだが、滅多にない機会でもあるし、どうせなら…

自転車 de お伊勢詣り ~伊勢堪能編~

いきなり朝メシですんません(笑) 9 月 15 日の朝は、こんなウマそうな朝メシでスタート。 こういう、ちゃんとした朝メシは大好きで、旅行に出ると、こんなんも楽しみのひとつである。 しかし。 こうした全開の食欲とは裏腹に、朝から雨がざんざ降り。 反対側…

自転車 de お伊勢詣り ~雨雲に追いつ追われつ~

9/14(金) 自転車 de お伊勢詣り二日め。 まずは朝メシ(笑) 昨日の夜に買っておいた。 こういうのは手回しがいい。 orz とりあえず今日の予定。 三島から輪行して適当なところで下車、伊勢湾フェリーの乗り場である伊良湖岬まで自走。 しかし、そうは言っても…

自転車 de お伊勢詣り ~箱根轟沈編~

というワケで(笑) 会社の施策で全員が 5 日間の休暇を取れるようになり、そんならこの 3 連休とも併せちゃって、自転車でどこかに行こうと。 どこに行く? どうせなら滅多に行けないトコに行きたいよナァ… あ、そうだ… HIDE さん のトコに行ってみようか… そ…

お知らせ

このところ、公私ともにサザエさん並みに忙しく(笑)、ちょっとの間だけブログの更新をお休みします。

葛西臨海公園はガラガラの巻

夏休み初日(笑) 疲れてるんだけど、いい天気だし、土曜日は何だか天気が悪そうだから、今日はどっかに行こうかネ。 とは言え、あんまり遠くに行く元気もないので、近場で。 となると、葛西あたりが適当ですかネ。 で、この日。 走りに行く前にちょっと考えた…

チューブの不思議

やっと夏休みですワ(疲) ホントはウチの会社は 8/11 から 8/19 までの怒濤の九連休(笑) しかしオレの場合、前半はほとんど出社で、ぽちぽち休みが取れたものの、実質的な連休は明日から。 今晩はちょっとぐらい呑んでもいいよネ…(許) 自転車の計画も全然立て…

いろいろ使ってみた

先週、英国からやってきた小物たち。 さっそく試してみた。 コースはいつもの足利練習コース 160km あまり。 だ、大丈夫かな…(笑) とりあえずバイクの用意というコトでリドレーを出してみると… パンクしていた orz さっそくチューブを交換したが、んもうそれ…

物欲・夏の陣

家に帰ると… ( ・ω・) モニュ…? さらに… (・ω・ ) ムニュ…?? (爆) まぁ小物ばっかりだけど、久しぶりにいろいろと買い物してしまった。 さっそく開けよう。 定番・キャメルバックの Podium Chill ボトル。 サイズは 610ml HIDE さん 曰く 「これ使ったら…

灼熱の筑波路

昨日は会社の歓迎会。 なので当然帰りも遅くなり。 「3 時に起きて、 4 時に出発しよう!」 ぐらいに思っているコースがあり、ぜひ行ってみたかったのだが、とてもとても 3 時になんて起きられないっすヨ。 だって寝たのが 1 時だし(笑) そんなワケですっか…

夜練  3 回め

23 日、 24 日と走り、 25 日は給料日だったのでお休み(笑) って、別に給料日とは関係ないが(笑) 昨日 26 日もちょっと行ってきたのだが、今日 27 日は会社の歓迎会があるのでサボり。 3 回めとなる昨日は、これからの指針となるようにきちんと走ろうと思っ…

夜練  2 回め

ちょっと仕事で遅くなるハズだったのだが、いざ家に着いてみると、昨日より早かった(笑) 「この時間から自転車乗るの…?」 という下の子を尻目に出発。 昨日の教訓から、今日はライトの電池も溢れんばかりに充電(笑) ノグの小さい LED ライトも、新しい電池…

夜練  1 回め

会社の始業時間が前倒しとなり、かつ昼休み時間が短縮された。 要するに早めに会社に行って、早めに帰りましょう、と。 片道 2 時間半通勤のオレには、あまり関係のない話なんだけど(笑) そうは言っても、いつもよりはちょっと早く帰宅できるので、この機会…

巨星 再び墜つ

最高の HR を聞かせてもらいました。 どうぞ安らかに。 R.I.P.

葛西臨海公園は割とヨレヨレの巻

痛かったふくらはぎもだいぶよくなったので、とりあえず今日はあんまりムリせずにリハビリしよう。 そんなら葛西臨海公園あたりが手頃だよナ… が、今日は資源ゴミの日。 大量にたまった酒ビンとかビールの空き缶とか捨てなきゃ… あんまり大量にあるので、オ…

雨のち晴れ

今日はいつも拙ブログに来ていただける zakkwilds さん と早朝ポタの予定だった。 朝 6 時に葛飾大橋待ち合わせ、というコトは 5 時ちょい前ぐらいに出れば間に合うかな… んじゃ 4 時起きですナ。 なぁ~んダ 普段より 1 時間だけ早く起きるだけダ orz ドン…