Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休みします

●皆さま いつもこんなしょうもないブログをお読みいただき、ありがとうございます。 実は12/24に自宅で倒れ、意識不明で病院に担ぎ込まれました。 病名は『肺静脈血栓塞栓症』で、脚にできた血栓が静脈を伝って肺に届き、それが肺を圧迫、結果、呼吸困難にな…

DUCATI 1199 Panigale S Tricolore その0

結局、次はコレ(笑) 重巡摩耶はエッチングパーツで撃沈し、零戦52型は全身ガタガタで墜落してしまい、さて、次はどうしようかと悩んでいたのだが、まぁ別に仕事じゃないし、自分で楽しんで作ってるだけなので、何でもいいヤ、と、いつものお気楽無根拠楽観主…

プラモデル雑感

危険行為 照明器具 自転車用具の転用 BGM 偉大なる先達 危険行為 こういうピンセットをこういう風に上向きに置くと、手に刺さってとても痛い。 こういうデザインナイフを持ちながら、メガネを直すのは非常に危険。 照明器具 とにかく手元は明るい方がいい。 …

日本海軍 零式艦上戦闘機 A6M5c その7 完成

とりあえず完成しました。 初めて本格的(当社比・笑)に飛行機を作ってみたが、いや、難しいです。 少しだけノウハウがわかってきたオートバイと比べ、まったく知識がない状態で作ったので、塗装と組み立ての段取りが違ってしまい、塗装してから主翼と胴体を…

日本海軍 零式艦上戦闘機 A6M5c その6

あともう一息だったが、だんだん仕事が荒くなってきたので、今日はこの辺で。

日本海軍 零式艦上戦闘機 A6M5c その5

明日の完成を目指します。 できるかナ…(自信無)

日本海軍 零式艦上戦闘機 A6M5c その4

この週末は胴体や主翼、水平/垂直尾翼など大物に塗装してました。 おもしろくないので、画像はない(笑) いや、別にこの画像がおもしろいワケじゃないんですが(笑) 相変わらずマスキングテープの貼り方がガタガタ こんなんで、うまく塗り分けられるワケがな…

在宅勤務

11月24日に左足を骨折して以来、在宅勤務をしちょります。 コロナ禍の中での『withコロナ』として、代表的なキーワードになるであろう『在宅勤務』 もちろん、ウチの会社でもやっていたのだが、オレは『ハンコ押す係』なので、なかなかそうも行かず、せっせ…