Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013 年 走り納め

気がつけば今日は 12 月 31 日、大晦日。 そして気がつけば、 1 ヶ月もブログ放置(笑) 正月休みになったモノの、連日のようにちょこまかした用事があり(師走なんだから・笑)、やっと今日走り納めだと。 ドコに行こうかと思ったが、江戸川自転車乗りの聖地・…

パスタポタとホイール交換

我ながらベタなタイトルだが…(笑) 天気もいいし、割りと暖かいので、週末は葛西でも行ってまったりしてくるか… そんなコトをツブやいたら、早くも冬眠を決め込んでいたハズの M さんから連絡あり。 「オレも行く」 と(笑) そんならそうしましょう、そうしま…

奥多摩トロッコツアー

zakk さんの原案、ともさんのプロデュースによる 「奥多摩トロッコツアー」 に参加してきた。 しかもねおぷりさん、 kiki さんも参加され、スーパーバイザーに監督という超豪華ラインナップ。 こんなスゴい人たちと一緒で、大丈夫かナ… オレ… なんせ、先週一…

久々の自転車ネタ(笑)

久しぶりだからネタ三連発。 長いヨォ~(笑) その 1 : 細マッチョさんと走ってきた Part4 (大平山に行くハズが) Part4 となりました 「細マッチョさんと走ってきた」 シリーズ。 今回は M さんのたっての希望で、大平山に行くコトになってしまった。 何せま…

かの国の憂鬱

6 日、かの国山西省の省都・太原市で爆発事件が発生、一人が死亡し、数名が負傷したという。 つい先日も北京の天安門に車が突っ込み、爆発、炎上、多くの死傷者が出たのは記憶に新しいところ。 ここぞとばかりに、マスゴミは 「政府に不満か?!」 みたいに…

さいたまクリテリウム

前エントリーの 「クリテリウムでヨルテリウム」 は、ヤケにあっさりと書いてしまったのだが… ナニが何やらよくわからなくて、書きようがなかった というのが正直なところ(笑) 昨日(10/27)、 JSPORTS で全編無料放送しやがって(笑)、それを見てやっと誰が誰…

クリテリウムでヨルテリム

この動画はコース南側のクランク前。 「なんダ、大したコトないじゃん」 とかって思ったら、直線では速すぎちゃって、誰が誰だかさっぱりわからなかった(笑) この後、ともさんとヨルテリム(笑) そっちの方がおもしろかった(爆)

さいたまクリテリウム出発前

さて今日は さいたまクリテリウム by ツールドフランス の開催日。 しかし折からの台風の影響で、昨日からずっと雨が降り続いており、開催が危ぶまれていたが、公式サイトの発表では開催するとのこと。 ま、フルームやポルト、サガンやバルベルデ、キッテル…

麺喰記

身体の割には、昔っからチマチマしたモノが好き。 電子手帳とか、ザウルスと言った PDA の類ですナ。 その中でも、特に 名機・HP200LX には、とにかく根性と時間とカネを注ぎ込んだ。 DOS を一から勉強して、わからないところはパソコン通信時代のフォーラム…

慕情

好天に恵まれた三連休。 初日は M さんと自転車に乗ってきたが、中日、三日目といつものようにちょこちょことヤボ用が。 昨日は女房の仕事が珍しく早く終わり、夕方 4 時過ぎぐらいに帰ってきた。 夕食も家にあるもので何とかできそうだ、というので買い物に…

細マッチョさんと走ってきた  Part3  (ポタ編)

早くも Part3(笑) いつものように関宿城で待ち合わせ、ふたりでのんびりと渡良瀬遊水地へ。 ここの 「きたかわべ道の駅」 で、 M さんは待望の品をゲット、そして今日の目的は終了(笑) これからどうしよう… (笑) 前回、タイムアウトで行けなかった利根川に行…

ラブホ前で Lock on !

昨日 「明日は筑波山でも行くか」 となんちゃってツイートしたコトなどすっかり忘れ(笑)、朝 6 時に起床。 新聞読みつつ天気予報を見ていたら 「今日はさわやかな一日! 何をするにも最適です!」 と。 確かに昼間っからビール呑んで昼寝するには最適な一日…

今日はネ

昨日からの衝撃覚めやらぬうちに朝になり、とりあえず関宿城まで行ったモノの、そっから先が全然決まらず、フラフラと利根川に出て、そんならなんちゃって TT でもやりましょうとスタートしたものの、脚がいつも以上にまわらず、そんならポタだと瞬間切り替…

変速不調の原因

どうもこのところ、リドレーさんの調子が悪い。 変速がうまくできないのである。 トップに入らない、ギアを飛ばしてしまう、カラカラカラカラ異音… orz メンテ本などを見て、自分でヤッてみたりしたが、どんどん悪くなるような気がしたので(笑)、致命傷にな…

細マッチョさんと走ってきた  Part2  (葛西臨海公園編)

この前、ご一緒させていただいた 「細マッチョ」 こと M さんからお誘いをいただいた。 前回は江戸川を北上したので、今回は南下しましょうと。 いや、それは全然いいし、またお誘いいただいて嬉しい限りなんですが… 三週間乗ってない (笑) このところ、仕事…

リドレー二周年

鬼のように忙しい日々だったが、何とか終了(辛_辛) でも、またすぐに忙しくなる予定(泪) そんな中、昨日 9/12 にコンさんことリドレーさん二周年を迎えました。 二年走った累計距離は、 8,000 とちょっと(少) 一年で 4,000km というコトで、爆走王の半分に…

停電の夜

先日、埼玉県の越谷市や千葉県野田市を襲った竜巻。 アタシャ全然知りませんでした(笑) 一生懸命仕事してて(笑)、ふと気がついたらスマホに着信。 開いてみると、友人諸氏からの 「オマエんちは大丈夫か」 という心配のメッセージであり、それで初めて知った…

これで

少しは涼しくなるといいケドなぁ…

このところ

自転車に乗ろう! っていう気がさっぱり起きない(笑) 結構、仕事がしんどいコトは確かなのだが、どうも以前のように、疲れていてもいい天気だとムズムスして乗っちゃうとか、そんなんがない。 ま、別に趣味なんだからいいいけどネ。 乗りたい時に乗るし、そ…

昨日の出来事  Part2

午前中に会社の某営業所から PC トラブル発生の電話。 「何かぁ グレーのところにぃ マークがないんですヨォ」 さっぱりわからん(笑) が、証書類が発行できないなど、かなり深刻な状況のようなので、午後からその営業所に向かうコトにした。 その営業所はウ…

昨日の出来事

会社からの帰り。 あちこちで豪雨が降ったようで、その影響で電車も遅れ気味。 駅に着き、乗り換えの電車にギリギリ間に合いそうだったので、ダッシュ。 「待って待って待って」 タッタッタッタッ… 巨体を揺らし、ズリ落ちるズボンを押さえつつ、電車に飛び…

細マッチョさんと走ってきた

ツイッターでお声をかけていただいた M さんと走ってきた。 車載で来られる M さんと、関宿城で待ち合わせ。 M さんのキャノンデール CAAD8 トレーニング用とのコトで、ホイールも R500 M さんからは 「決戦用のスーパー 6 で行きます!」 と言われていたの…

エクス何とかの逆襲

さて、自転車旅行から帰ったのも束の間。 いや 「束の間」 っつうか何つうか。 先週一週間会社行って、また今週から夏休みなんですヨ(笑) 初日土曜日はいろいろと家の用事があったので、日曜日にどっか行こうかネ。 葛西臨海公園でも行って、まったりしてく…

自転車瀬戸内紀行 ~家路~

8 月 1 日(木)----- お約束(笑)さて、楽しかった旅も今日で最後。フェリーで岡山に渡り、新幹線で帰ります。土庄港前のセブンイレブンでサンドイッチ喰って、岡山行きフェリーのチケット売り場に行ったが… ちょっと早すぎたみたい(笑) うどん屋の開店を待つ…

自転車瀬戸内紀行 ~小豆島一周~

7 月 31 日(水)----- 恒例朝メシ画像(笑)土庄港近くのセブンイレブンにて。さて、今日は小豆島一周にチャレンジ!淡路島ほどメジャーではなく、どちらかと言うとマイナーな存在の小豆島であるが、一周というのは結構おもしろいらしい。いろいろなサイトで情…

自転車瀬戸内紀行 ~今治から高松、小豆島へ~

7 月 30 日(火)----- 朝メシ(爆)さて、今日は今治から高松まで行き、高松港からフェリーで小豆島に渡る。今治から高松までは行程約 130km にて、今旅行中で一番長い距離。と言っても、たかだか 130km なので別にロングでもないが、またオレのコトだからいろ…

自転車瀬戸内紀行 ~しまなみ海道~

7 月 29 日(月)----- いきなり朝メシ(爆)何だかとっても美味しく、ごはんもみそ汁もお代わりしてしまった(笑)朝、ホテルの部屋から外を見てみると、雨はすっかり上がり、路面もほぼ乾いていた(嬉)空は どよ~ん と曇っているが、雨が降っているよりは 100 倍…

自転車瀬戸内紀行 ~波乱の幕開け~

「全員でフォローし合って、全員が連続休暇を取れるようにしよう」こんなありがたい会社の施策があって、今年もまた自転車担いで旅行をしてきた。ってか、一週間会社行ったら、また来週から 【夏休み】 なんですが(笑)、こんな時期に休暇取ってもいいのかナ……

スマホカメラ試し撮り in ド平坦

自宅 PC の日本語 FEP には Google 日本語入力を使っているのだが 「ド」 と入力したダケで 「ド平坦」 と予測変換されるようになってしまった(爆) 「運河河口公園」 と入力しようとすると 「運が下降公園」 になるんだヨ! ちなみに、会社の PC では 「部課…

山嫌いが思う山への憧憬

炎暑が続く三連休。 結局、自転車に乗ったのは一回だけ。 (嘲) このところ仕事がピークであり、先週は山場がふたつもあった(笑) それでも土曜日は家の用事で朝から滝の汗を流し、酒呑んだら 9 時ぐらいに寝てしまった(笑) 「さぁ今日は行くか」 と日曜日。 …