Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬりぬり

この前、テレビで 「フィギア王選手権」 とか言うのを見ました。 文字通り、フィギアを一番上手に作った人が優勝、という実にわかりやすい内容であります。 ワタシャ、たとえ対象が何であろうとフィギア全般にまったく興味がないんですが、過日プラモデル熱…

佳き味

最近、このコーヒーが気に入っちょります。 うたい文句のごとく、まったく甘くなく、ほのかにクリームの香りがしまして、オレのような 糖分・脂肪分は控えねばならんが でもやっぱり… という自分に甘いデブには、実にうれしい(笑) まぁ素直に自分でコーヒー…

プラモデル

プラモデルが大好きで(笑) 小学生ぐらいの時から作り始め、昔はホントによく作ってた。 小学生のころは戦艦大和とかゼロ戦、10代から20代ぐらいにかけてはバイクがメインでした。 そのころは各種工具や塗料もラッカー系、エナメル系、水性アクリル系のほぼ全…

ギタリストバトン(爆)

悪友・すもからのご指名でございます。 ギターどころか何の楽器もできないオレに何を答えろ、と言うのでしょうか… でもおもしろそうなんで、何か書いてみようかな…(笑) ★ 1. 使用メインギターを教えて下さい 中学生の時に友だちに借りたセミアコのギターがあ…

iPodとM4Pと物欲と(最終回)

(前回までのあらすじ・笑) というワケで ヾ(^^;ソレガアラスジカヨ ----- なんかもうどうでもよくなってきた M4PをMP3にしちまってどんなプレーヤーでも聞けるようにしようゼ 略称 MMDPKプロジェクト。 あら、また何か略称が違うような気もするが、ほと…

iPodとM4Pと物欲と(続)

というワケで、机の引き出しをごそごそ漁ってみたら、狙いすましたかのようにカラのCD-Rがありました(笑) が… CD-Rって、一度灼いちゃったらもうそのまんまなんですよネ。オレがCD-Rに灼くのは M4P→MP3 という橋渡しなんで、そのために1枚のメディアをまるま…

iPodとM4Pと物欲と

この前のクリスマス。 ウチの子供たちにそれぞれプレゼントを渡したワケですが、下の子へは コレ をあげた。まだ小学二年生なんで、確かに分不相応ですが、まぁいろいろありましてネ(笑) んでさっそくSDカードにMP3を何曲か入れ込んで、試しに自分で聞いてみ…

なんか変

昨日、今日と感じた 「変なコト」 ふたつ。 昨日。 腰痛休みで時の人・ヒューザー小嶋氏の証人喚問を見てました。 最初の人定質問の時に、氏名、住所、職業を言わせられるのですが、住所の時は小嶋氏もちょっと言い淀んでましたネ。 非常に注目された証人喚…

腰痛日記(笑)

今日は会社に行きまつた(笑) まだ身体はちょっと傾いてるケド、皆様の暖かいご加護により、回復傾向にございますれば勇気を振り絞って出社した次第です。 ってか、今日は絶対はずせない会議もあったし(泣) 会社ではじっとしてました。ワタシの腰痛は周知のこ…

腰痛の憂鬱と弱者救済

腰痛休暇も二日目に突入しました(笑) 昨日よりはかなり楽になりました。身体の傾きも直ってきたし、立ったり座ったりがとてもイイ感じ。 しかし… 真の腰痛の苦しみって、 「見た目は全然普通の人」 というトコロにあるんではないかと、常々思っちょります。 …

持病

腰痛持ちです。 10年ぐらい前に突然ぎっくり腰となり、それ以来苦しんでます。 もっとも最初のうちはぎっくりぃになると、ほとんど動けず、2~3日は要介護老人だったのですが、やはり人間は学習するモンで、ちょっとヤバイかなぁと思ったらすぐに行きつけの…

妙技

今朝、喫煙室から何気に下を見ていたら、飲み物なんかの自販機メンテナンスのお兄ちゃんが来ていた。 商品補充が終わったのであろう、そのお兄ちゃんだが、台車に乗り、まるでスケボーみたいに シャー と出てきた(笑) んでトラックの後ろにまわると器用に体…

人身事故

今朝乗った電車が人身事故で止まっちまいました(泣) K点越え遠距離通勤のオレにとっては、こんなトコで止まっちまったら、もうそれだけで出社意欲が烈しく減退するのですが… 30分… 1時間… マダウゴカナイ… ずっと立ちっぱなしなんで、そろそろ腰が痛くなって…