Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GENTOS 閃 305 の挙動について

先日の拙ブログにて 「いきなり閃 305 の明かりが切れた」 と書いたところ、数えるほどたくさんのご意見をいただいた(笑) やはり自転車用としては、かなりポピュラーな製品なのだと思う一方、この 「いきなり切れる」 というのが正しい挙動なのかどうか、は…

お山三連発

この前、ネットサーフィン(爆)をしていたら、太平山は琴平山・唐沢山と三点セットで行くのがおもしろい、というのを見つけた。 さっそくグーグルマップで見てみたが、道も簡単そうだし、なかなかおもしろそうだ。 で、さっそく行ってきた。 琴平山~唐沢山と…

プロの業

「AKB48 って、一人ひとりはかわいくない」 思わずワロタ(笑) 一人ひとりは、ごくごく普通の女の子たちだよネ。 でも、そういう女の子たちがこんだけ集まると、それはそれなりにスゴいです。 それは、彼女たちを 売りだそうと/実際に売り出している プロたちの…

フレンチ・高速・ダイヤモンド

昨日のこと。 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート という、ディズニーリゾート内のホテルで食事した(笑) 女房が職場でこのホテルでのディナー招待券をもらってきたのである。 ペア招待券なのだが、せっかくなので子供たちも連れていきましょう、と。 フランス…

なにコレ…?

この前のサイクルモード。 幕張メッセから駅までの道を歩いていたら、何か配ってる。 去年はこれでスポーツ用のマスクをもらったんだよネ。 こんなヤツ ↓ (爆) まぁここまでゴッつくはないケド、呼吸調整用のベンチとか交換できるフィルターとかついてて、ヒ…

こぼさんラストラン

こぼさん・姫さまと太平山に行ってきた。 というのも。 こぼさんの引越しが決まり、江戸川から離れてしまうのである。 新しい引越し先は、それこそ海あり山ありで、自転車乗りにとってはまさしくパラダイスのようなところなので、それはそれで大変うらやまし…

コワいもの見たさ

怖いものは、好奇心に駆られてかえって見たくなること。 出典・デジタル大辞泉 オレの場合で例えて言うならば、 てっちゃんと峠めぐりをする ということか。 で、 やってきた (爆) 「峠の女王」 こと nebochito さん から 「監督」 こと 「くろうさぎさん」 …

拭きフキの日

今日は 105 換装後の試運転に出かける予定だったが、あれやこれやで家の用事ができてしまい、結局家にいることに。 ボォっ… とするのは大好きなのだが(笑)、まぁそんなこと言わずに。 いい天気なんだから自転車でも磨きましょうヨ(笑) オッケー♪ 自転車を掃…

10 速化への道 ~明日はこっちだ~

朝っから作業再開。 とりあえず今の状況。 FD ----- スムーズではないが、変速はする。 しかし ぱきんぱきん と、そんな感じの乾いた音がする。 RD ----- 12 から途中まではスムーズに変速していくが、 27 に入っても 24 に戻ってしまう。 ハァ…(笑) マニュ…

10速化への道 ~明日はどっちだ~

午前中はサイクルモード(笑) オープン直後でこれ。 いきなり MAVIC カー ピナレロ・ドグマ たまたま画像の色合かも知れないが、ヅラのクランクの風合いがフレームにバッチリ合ってますナ。 フロントフォークとシートステイのクネクネ具合が変態チックでかっ…

10 速化への道 ~苦闘編~

そんなワケで先週の続き。 まずはワイヤー引きまわしのチェック。 ブレーキはともかく、シフトは HIDE さんの指摘通り、やはりちょっと長かったナァ… って言うか 「長過ぎる例」 の画像と同じ長さだった(笑) まぁこれは致命的なモンじゃないし、ワイヤーカッ…

鳴りやまない食欲

ヤバいナァ… 本当にマズい… いや、食欲が…(笑) タバコやめたんですワ(笑) 何かもう菅直人の言い分にムカムカ来ちゃって、こんなんなら投票しなきゃよかったし、タバコもやめたるわい! みたいな。 でも、これってある意味、思うツボですか(笑) よく言われる…

10 速化への道 ~副産物~

朝 8 時ごろから作業開始。 何やかんやで昼メシも喰わずに、午後 2 時半ごろ作業終了。 メンテスタンドなんて持ってないので、しゃがんで作業したり、立ち上がって工具取りに行ったり… 1 日そんなことやってたら… ふとももぱんぱん (爆) 走ってる方がナンボ…